プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ45歳で中学2年女の子がいます。今結婚前提の彼氏がいます。彼は籍いれて家族一緒に住みたいと言ってますが子供の事、親の事考えると踏み切れずにいます。彼はブラジル人です。娘、家族が受け入れてくれるか不安で話せずにいます

質問者からの補足コメント

  • 彼は永住ビザをもっており、財産目的ではないと信じてます。もちろん子供優先で考えてはいますが、今は隠れて会ってるので彼にも子供にも申し訳なくて。仕事が派遣なのでいろんな県に1か月単位で移動してます。籍いれたら社員になって定住したいとも言ってます。

      補足日時:2018/10/18 04:39

A 回答 (5件)

多感な時期です・・



反対されるのを覚悟して 自分の幸せを取るか 子供の事を考えるか?・・だけ・・

経験してる(子供の時に)から 言える・・

まっ 大人に なった時には それはそれで良かった事だと分かるのは分かる・・

何にしても 高齢出産に なる時には 親族と揉めるだろーけどね・・(其処まで考えないと いけない事)
    • good
    • 1

そうですね。

一番は娘さんのことを考えてみたらいいと思います。
娘さんがどう思うか。
中学二年生ですよね。
あとせめて、4年、18歳になるまで、
できれば20歳までは
子供の一番の味方でいてあげてほしいなと思います。
    • good
    • 0

気を悪くされると申し訳ないですがね、



質問者さんは日本で婚姻されるんですよね、

届をだせば、質問者さんを戸籍の筆頭者として新たな戸籍が造られます(但し、娘さんは現在の戸籍にそのまま留まります)、
其処にはお相手が外国人配偶者として記載されて、婚姻をしてる限り外国人配偶者として在留許可が出ます、住民登録も出来ます、
もっと言えば、財産の相続権も出来ます、
言葉は非常に悪いですが、
これ狙いも視野にの感覚は必要では無いでしょうか?、
こんな事とは無縁の方で有れば良いのですが、

ご無礼しました。
    • good
    • 2

籍を入れたら社員になれるんですか?


っていうか、「あなた次第」と言っているのと同じですよね?
永住ビザを持っているのに。

ブラジルの実家などに援助をしていませんか?
正直に話してくれていますか?

ブラジルではありませんが、私の会社にもこれまでに数人、海外の人が正社員として働いていましたが、実家への仕送りはもちろん、国で免許の更新をしないといけないとかで年末から1月いっぱい帰国したり、辞職してから何らかの税金を納めていなかったらしく、それから5年近く、税務署から会社にその人に関する問い合わせが続きました(私が税金滞納時の差し押さえ書類を記入する担当だったので、税務署に文句を言ったこともあります)。

まったく別の話ですし、言い難いことですが。
私はブラジルではない国の人と付き合ったことがあるんですが、体臭や香水やお風呂の入り方やあの時の声など、娘さんにとってキツイかもしれないようなことはありませんか?
中学生まで母子家庭だったのなら、せめて、娘さんが自立するまでは…と思いますよ。
    • good
    • 1

やめたほうが良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!