アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がよく、友達が公務員で、私が色々仕事やって長続きしないので、負けたとか言われます。
なんな、仕事嫌いではないのですが、色々やってみたくて。
でもそれが母親に伝わらなくて、お金には困ってません。
母親が弟の大学の授業料パチンコで使い込みしたせいで、お金が必要な感じで、私も仕事増やしました。
そなのに、負けたとか言われて悲しくなります。
私の育て方悪かったとか、すごく腹が立ちます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

高みを目指してるわけじゃないなら無理する必要もないのでハッキリと目指してないと言い返しましょう。


そして自分に合った楽をしましょう。
逆に高みを目指してるならあらゆる試練を我慢して乗り越えましょう。
二者択一です。
    • good
    • 0

公務員も守らないといけないことも多いし、窮屈なこともあって


いいことばかりではない。
他人の苦労はわからない。

あなたはあなた。
負けも勝ちもないよ、人生安定だけがいいことでもないしね。

悲しむ必要もありません。
人には向き不向きというものもあります。
貴方らしく、頑張って仕事しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2018/10/18 09:32

てめぇの育て方がわりいんだぼけぇ


とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい返すと、泣いて、寝込むのです(笑)
昔は言い返してたのですが、今は我慢して聞いて、部屋に戻っています。
弟が大学卒業したら、家でようと思います。

お礼日時:2018/10/17 22:34

あなたがイキイキとして、自分の人生を自分で生きてるのですから、ほっといて大丈夫です。


気にしないで(*^^*)

お母さんが勝手に一人で競争してるだけ。
昔は公務員は年金とかしっかりしていて将来安泰でしたが、今は昔ほどウハウハでもないだろうし。

「あらそう?(^-^)」って、右から左へスルリと受け流してください\(^o^)/

もしくは、お金には困ってないのなら、家を出て独り暮らししては?
独り暮らしでしっかり生活でき、好きな仕事探しながらイキイキとしてたら、あなたの方のが勝ち組ですからね。

イキイキしたもん勝ちかも?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
いい返すと、泣いて寝込むので、最近は我慢するようにしてます。

お礼日時:2018/10/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!