dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天edy ANAマイレージカードのクレジットカード機能で支払をした場合、楽天ポイントや全日空のマイルは付与されるのでしょうか。

ANAのマイルを貯めたいので、カードを新しく作ろうと考えています。ANAのマイルを貯めるのに適したカードを探していて楽天edyANAマイレージカードが候補にあがりました。このカードを使って、どのような支払をした場合に、ポイントやマイルが付与されるのか今一つわからなかったため質問しています。

楽天edyを使って電子マネーで支払いをした時に楽天ポイントが付与されること及び楽天ポイントをANAのマイルに変換できることは理解しています。

楽天edy ANAマイレージカードは、このカードを提示なりこのカードで支払をしてANAを使った場合にのみマイルが付与され、楽天edyで支払をした場合のみ楽天ポイントが付与されるのでしょうか(単純化するたため、クレジットカードを使って楽天edyにチャージをした時に付与されるマイル及びポイントの話は省きます)。

クレジットカードで携帯電話の支払いをしているので、クレジットカードを使うことによってマイル又はマイルへ変換可能なポイントが付与されるカードが良いと思っています。また、チャージをするのが面倒なので、できればクレジットカードでの支払でポイント又はマイルが貯まる方が良いと思っています。

クレジット払によってポイントが付与されるのであれば、ANAワイドカード等ではなく、年会費の安い楽天edyANAマイレージカードにしようと考えています。

A 回答 (1件)

航空系マイレージは古いだけあってかにほとんどどんなポイントでも

一定数以上であれば、マイレージに移行できますが、逆はできないですよね。
つまり、どの航空会社でマイレージを使うかだけの問題ってことになってしまいます。
    • 0