プロが教えるわが家の防犯対策術!

同居している嫁の育児放棄
一歳と四歳の子供がいながら家を留守にすることが多くなりました。
というのも、インスタグラムが絡んで人気になり
雑誌、地方イベント、など仕事が増えたことが原因です
そもそもフリーでやっておりますので、断ればいいのに高収入もそうですが、自分の好きな仕事をしたいようです。色んなSNSで顔まで出してとても自己顕示欲が強い嫁です。
子育て、家事のほとんどは私です。
仕事をやめてもらうかせめて減らしてほしいのですが、仕事一辺倒です。
どうしたら良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 自分の娘には適当に髪を結い、嫁自身は綺麗にするところも気に入りません

      補足日時:2018/10/18 11:42

A 回答 (11件中1~10件)

息子さんは何と言っているのですか?


息子がじじばばを頼れと言ってるのなら、まずは息子にこんこんと説教です。
息子さんも親ですよね。父親が面倒をみないから同居の祖父母に頼るのではないでしょうか。それは息子さんの家の問題です。

また、同居はストレスがたまるものです。
ストレスで押しつぶされないように、外に出ているのではありませんか。
ここでの書かれ方から、お嫁さんのことを良く思われていないのはよくわかります。
もちろんお嫁さんの側にも問題はあるでしょうし、書かれていないいろいろな理由があるのだとは思いますが、言葉や態度の端々に出ているのではないでしょうか。そうだとすれば家に居着かないのは当たり前だと思います。

もしそうだったら解決策は同居解消しかありません。
別居して自分たちのことは自分たちでやってもらうようにすればよいのでは。
    • good
    • 1

嫁と言っているからには、嫁の配偶者はあなたの息子でしょ。


息子とよく話し合う事も、大事だと思いますよ。

姑・姑からしたら、嫁はあくまで他人でしかないから、このような書き方になると思うのですが。

息子は知らないのか、知らないふりをしているのかは判りませんが、息子ともよく相談することです。
あなた方の子でしょう。
    • good
    • 1

息子さんもろとも追い出せばいいんです。


まさか、息子さんのローンで建てた家ではないですよね?
    • good
    • 2

先手を打つのはどうですか?


おそらくこの嫁は言っても聞きません。ですから、あなたの方が先に自分の予定を入れてしまうんです。
「その日は○○があるからダメ」
あとは嫁がどう出るか⁈

母親としての自覚と責任感が無いですね。芸能人だって、子供が幼い時は仕事を控えるというのに。子供の成長は待ってくれません。一番母親が必要な時期なのに!

少しぐらいの間、仕事を休んで依頼が来なくなるようなら、もともと実力がないんです。ちょっとチヤホヤされて舞い上がっているのでしょう。なんとか目を覚ましてくれればいいのですが。
    • good
    • 0

稼がれてるということで、家政婦さんを雇うことを真面目に検討されてはどうでしょう。


今のご時世、女性も活躍できる時代ですし、奥様も日の目を見たいでしょう。
問題は子供の育児なのですから、家政婦さんを雇えばいいです。
日本では主婦が働きながらも育児をするのは当たり前に思われてますが、海外では逆に大学生などに社会経験を積ませるためにベビーシッターを雇ってるとこなんかもあります。
育児を家政婦がすれば親の愛情がなくなるとか、そういったことは全然ないらしく、母親は母親だそうです。しっかり働き、雑事は家政婦さんに任せて、母親は子供と話すなどの愛情を与える。それで上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 0

>主人は安定した仕事があるので、やめるわけにはいきません


あぁ、ごめんなさい
質問者さんは旦那さんだと勝手に思っていました

>子供が小さいうちは家庭は母親が守ることが優先だと思うからです
それは個人の意見です。押し付けるものではありません

何がどうギクシャクしているのかは分かりませんが
収入があり、好きなことをしている
のであればあまり責められることでもありません

そういったことができるのも
母親である質問者さんの存在が大きく、信頼しているからではないでしょうか

>今の仕事もいつまで続くかわからない
>年齢的なものもあるし将来性がない
と、考えるのであれば
今は好きなだけやらしておけばいいのではないでしょうか
子供の将来のための貯金とか何かしら本人には考えがあるのかもしれませんし

今を謳歌して、好きなことをやる
言葉にするのは簡単ですが、それってなかなか難しいことですし
それをお金に出来ているというのであればすばらしいことだと思います
    • good
    • 0

両親や父親に預けているなら育児放棄ではないです。

何が悪いのか分からないです。奥さんと話し合うしかないですね。。
働いてるわけですし。世の中育児しない旦那が叩かれているのと同じ状況な訳で、、夫婦の問題ですからここで相談するより奥様と話し合いの時間をもつべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。



この質問を書いているのは、ご主人? それとも奥さん?

いくつかの回答を見ると、ん?ってなるので。
    • good
    • 0

お金になってるなら、


言ってもムダですよね

いつまで続く訳じゃないと、
諦めるしか無いですよ

考え方を変えれば、
常に可愛い孫といれて幸せです

それでは孫はベッタリ
おばあちゃん子になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギクシャクしてきています
子供が小さいうちは家庭は母親が守ることが優先だと思うからです

お礼日時:2018/10/18 11:51

あなたが専業主夫になれば?


フリーの仕事というものは、断ると仕事が来なくなります。
   
> 自分の好きな仕事をしたいようです
これは誰でもそうでしょう。
仕事をして人に認められたいというのは普通の欲求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も仕事が忙しくいちいち休んでいられません

お礼日時:2018/10/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!