牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

コンビニで店長をしています。

最近、社員のことで疲れました。
その人は10年ぐらいいるのですが、私を上司と思っていないのか分かりませんがタメ口だし、なんか強気ですし、年下のバイトくんやパートさんがミスをすると責めるのに自分がミスをすると言い訳じみたことを言います。偉そうな指示の仕方と『君は…』とバイト君を名前で呼ばす君呼ばわり。

腹が立つことは山ほど。しかし、コンビニは人手不足。先日は言い争いましたが、辞められても困るので、『頭が悪いから仕方ないか…』と自分をなだめました。

世の中にはこんな社員いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    ちょっと楽になりました。
    本部から送られた社員ではなく、昔からバイトでいて社員になった者なので本部に言っても無駄なのです。

      補足日時:2018/10/22 11:28

A 回答 (7件)

そんなの沢山の居る。



自分は学生時代、某 大手コンビニ 7 で、しばらくバイトしていました。
最初は、店長夫婦 (昼間担当)
独身店長 (夜担当)でした。
その店長達は良くしてくれました。

しかし、店長夫婦が辞めて、本社から派遣された店長が、最悪でした。

不器用で鈍い自分を除け者にし始め、分からない様に、陰湿にイジメてきました。

でも、逆に闘志に火が付いた形になり、意地でも辞めるもんか!!!
と、しばらく続けました。

その頃は、本社に苦情言うって事も、頭が回らなかったけど、もし今なら絶対本社に苦情入れますね。
首覚悟でね。
    • good
    • 0

今はどこでもそんな感じですよね。

しかも喧嘩して辞めたらそこの内情を暴露したりする。そこの悪い噂を広める。そうすると求人をしても人が来なくなる。だからクビにすれば済むという訳にもいかない。
そういう時代だから、そんな不良従業員があちこちで多発しているのです。
ホント、店長受難の時代ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。
私は女ですから、なめられてるのかなと思うときもありますが、パートさんね皆さんは私の気持ちに近いので頑張ります。

お礼日時:2018/10/23 09:33

軽度の発達障害なのかもしれませんね。

そう感じる人はよくいますよ。
悪口ではないですが、その人は人の感情というか、他の人がどう思うかが上手く理解できないんだと思います。自分の中でルールができあがってるだろうし、自然と上から目線になってしまう。
よくある発達障害の特徴ですね。
    • good
    • 1

上に立つ時


上司から
上に立つものは下を使う代わりに
下からも使われるものだと
思いなさいという言葉が
仕事を始めてなるほどとわかりました

下のものが疲れたといえば
気を使わなければなりませんが
これが上の人の言葉なら
気を使わなくても済みます

これくらい違います

つまり
下の人間に使われるだけで
使っていないということです

バイトの人から何か問題が起きたのならば
あなたが対象しなければなりませんが
どうやら
あなたと社員だけの問題のようですから
これはあなたが対処しなければなりません

ようは
社員の問題ではなく
あなたの立場の振る舞い方が問題なのでしょう
    • good
    • 1

だから社員のままじゃないでしょうか、


普通なら店長になってないとおかしいです、
勿論会社もこちらから解雇できないので
上司の立場として注意しないといけない時は注意する
それで良いのでは
それよりも貴方がパートさんやアルバイトから慕われてるかの方が重要だと思います
    • good
    • 0

>世の中にはこんな社員いますか?


ごまんといるでしょう
    • good
    • 0

本社に報告できないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!