10秒目をつむったら…

ツイッターに私の悪口を書く友人(?)がいます。いつもストレス発散にされるので、最近避けていました。すると、「察してほしいは甘え。察してもらえなかった事で相手を憎むのは間違い。相手が悪いのではなく期待したヤツが悪い。」と書いてました。またすごくムカつきました…何度も嫌と伝えてたのに、止めなかったのは相手なのです。ことごとく私のせいにするんだなって思います。てゆーか、ツイッターで、周りの子には、風邪引いたの?大丈夫?(?_?)とか、やたらと媚売ってるのに、私に関しては、馬鹿じゃないの〜とか、すごくマウンティングしてます。ストレス発散にされてるのが辛すぎます 距離置いてるのに悪口を書かれてしまい、どうしたら良いでしょうか

A 回答 (2件)

ツイッターやって無くて良かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの感想?

お礼日時:2018/10/20 11:12

学校での表、つまり誰でも見れる表サイト?


ならばツイではなく直接言う。
怖じ気づくな。
集団相手だと大変だから、言うのは一人だけを相手にする。
マンツーマン。
なぜこんなことをするか、謝れ、と逃がさず謝るまで食らいつく。
その後にまた繰り返したら即座に学校へ通報すること。

もし裏サイトなら学校と両親に通報&相談。
内容によっては犯罪に該当するから、削除(閉鎖)を含めて対処するはず。
陰の悪口がどんなに悪いことか、軽はずみなことをしないよう、大人を介入させて始末する。

昨今はこのような陰湿ないじめで自殺をする子が跡を絶たない。
学校側も知らなかったでは済まされないからピリピリしているはず。
我慢をせずに、おかげで眠れないとか、頭痛がするとか、学校に行きたくないとか、死にたいとか、ちょっとでも感じていれば大げさにはっきりと言って構わない。
いや、言うべき。
自分の身は自分で守れ。
耐えることはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!