プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーやマッチングアプリで出会って、デートをしても1〜2回会って終わってしまいます。

コミュニケーション能力や性格に問題があるのでしょうか。
なかなか変えることは難しいと思います。

時間とお金を無駄にしています。
休日もシフト制で、婚活する時間も限られています。

この先もずっとこの状態が続きそうです。
自分に合う人がイメージできません。

婚活をしても無駄でしょうか?

A 回答 (9件)

私も33歳で婚活中です。


9月から結婚相談所に登録もしました。

仮に周りから無駄と言われたら諦めますか?
私は結果無駄だったとしても何もせずには諦められません。
1、2回会えるならそれだけでもその経験は無駄じゃない。無駄になる時は諦めた時だと先週私も結婚相談所のアドバイザーから言われました。

性格も人それぞれ、好みも人それぞれなので質問者さんの事を好いてくれる人もいます。
一緒に頑張っていきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/10/24 17:29

おはようございます!既婚者です、あくまでも自分の考えですので、


参考までに聞いて下さい、そもそも、30代になりまだ結婚されてない時点で、段々結婚するチャンスは少なくなります!自分は、今の嫁とは25歳の時に出会い、5年程付き合い結婚しました、結婚するまで、沢山の女性と出会い、付き合い、別れ、今の嫁と結婚しました、自分のまわりの仲間達も、ほとんどが、30歳位には、結婚しています、勿論、仲間達も結婚するまでは、色々な女性と出会い、別れ、結婚しています!勿論、離婚した仲間もいますが、特にその後も、普通に彼女を作り、再婚した仲間もいたり、再婚までは行かなくても、普通に長い期間付き合っていたりしています!自分の年代の時から、今で言う、出会いのアプリケーションに似たようなサイトもありましたが、自分達の年代の時にあったアプリケーションや、お見合いパ-ティ-は、経験から言えば、アプリケーションで出会った女性は、表現は悪いですが、結婚する相手を見つける為にやっていたのでは無く、ただ暇潰し、叉は遊べれば、良いなどの考えで割り切ってました、お見合いパ-ティ-にも、参加した事ありますが、まだその頃は自分達も若かったので、参加した時、仲間3人でどんな物か興味本位で参加しただけで、参加した時は3人共付き合っている、彼女はいましたから別に、本気で結婚相手を見つける為などまったく考えないで行きました!お見合いパ-ティ-では、3人共、カップル成立しましたが、連絡先を交換しただけで、その後会う事も無く、それからは参加してません!参加した仲間達と話していましたが、お見合いパ-ティ-に来ている女性は、なんか、考え方が堅いし、重かったです!自分は、沢山の仲間達がいますが、大学に行った仲間、高卒の仲間、中学卒業しすぐ、仕事した仲間、専門学校へ行った仲間など色々ですが、学歴など関係無く普通に女性と出会い、結婚しています!そして、仕事にしても、若気の至りで、悪い事ばかり、して来た仲間達ばかりですが、今では、ほとんどの仲間が自分で、経営し仕事しています!自分の親友なんかは、中学卒業してから、本当に悪い事ばかり、していて、少年院に入ったり、刑務所に出たり入っり繰り返してたけど、今では、親友の経営している会社の名前を言えば、みんな知ってる位の大きな会社の代表取締役となり、家庭もあり、子供もいる
普通の会社の社長としてやっています!勿論、今でも、お互い家族ぐるみの付き合いをし、仕事が休みの日などは、みんなで子供連れて遊園地やドライブやバ-ベキュ-など、やり、付き合ってます!話はそれてしまいましたが、結婚するのに、学歴、過去、出会い方などは人それぞれなので、あんまり深く考え過ぎても上手くは行きません!何事も経験です!沢山、経験すれば、自然にあなたに合った女性と出会い結婚出来ると思いますので、自然体で失敗は成功の元と思うような考え方されたほうが良いと思いますので、応援しています。
    • good
    • 1

未婚男性です。



お気持ちは大変よくわかります。

婚活パーティーやアプリといった出会い方が、主さまに合ってないのでは。
孫子の兵法じゃないけど、負けるとわかってるフィールドで誰も勝負はしません。
少しでも勝つ可能性のあるフィールドで勝負した方が、同じ時間とお金を無駄にするのでも納得性が違うと思います。

他の方法も考えてみては。
    • good
    • 1

そもそも質問者さんは出会った人とお付き合いを続けたいと思ったの?



自分からアプローチをせずに選んでもらうのを待っているだけなのでは?

相手に興味を持って「この人とお付き合いを続けたい」と言う気持ちがあってそしてその気持ちを上手にアピールできればお付き合いもまだ続くと思うのですが…

「自分に合う人」って勘違いしてる人が多いですけど「自分が何も努力しないでもなんでもかんでもやってくれる人、合わせてくれる人」じゃないと言うことは理解してるのでしょうか。

いいなと思って、相手に興味を示して、その人のことを何でも知ろうとして些細な言動に注意を払って、たくさんたくさんの努力が必要ですよ…?
    • good
    • 1

回答悩みます。

結婚:早い、遅いは 人を見るとわかります。癖がない人は、早いです。昔言われた言葉「車・カローラなぜ売れる? 値段手ごろ 癖がない 無難だから」
30すぎると、人気ある人はすでに相手見つけている。はずれ商品残るだけ!
※結婚相談所 成功率低い 8回で1回くらい。組織で異なるが、人気のない人は、お声かからない。特に、無料に近い組織は、成功率低い
    • good
    • 0

頭のいい悪い、神経の細やかさは生れつきのもので、後から変えることは困難です。


女性は非常に細かいことを求めてきますが、頭の悪い男性にはそれが理解できません。
婚活で会うなら誰もがパートナーを欲しているわけですけど、それで相手が見つからないなら根本的に合わない人なのです。
女性が求めるのは、目の前にいる自分が何を欲しているのか、何をしないでほしいのかを読み取ってくれる男性です。
こういう感覚は、子供の頃からそういうことを意識して生きてきた男性だけが身につけられるものです。
32歳で婚活をしていて、結果が出せないでいるとのこと。
同じやり方では今後も結果は出せないと思います。
日本は少子高齢化が進んでいます、理想も高くなっているようですから、結果を出すことはどんどん難しくなっていくだけです。
    • good
    • 1

ここに質問しても私たちにはあなたがどんな人かがわかりません。


一度結婚相談所に行ってみてはどうですか?
あなたをみて直接なアドバイスが頂けると思います^_^
婚活パーティーやマッチングアプリは身元も何もかも手探りですけど、相談所だったら身元も人柄もある程度はわかった状態からのスタートです。
お金はかかってくると思いますが、無駄金ではないと思います^_^
頑張ってください!
    • good
    • 0

何がダメなんだろうね


婚活は男の方が圧倒的に有利ではないかな
しかも32
こちらが質問したいですね
    • good
    • 1

出逢う方法を変えたら良いんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!