プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂に数日入ってない人はやはり臭いですか?
自分が思うより他人は10倍臭いと思っている、というのは本当ですか?

A 回答 (7件)

人によります。


稀に体臭のいい人もいます。

ただ殆どの人は悪臭を放ちます、
排ガスなどの大気もあったりしますから。

自分で感じるほどのにおいは慣れている人にとっては
さほど気にならないですが、他人は何倍にも感じます。

私は鼻が結構効くので結構辛いです。
    • good
    • 0

雑菌の繁殖力に左右されるんでしょうけど お風呂嫌いの人は身体を拭くとかもしないでしょうから雑菌だらけですね 当然臭いですよ


また、糖尿病など患ってる人が不潔な生活してると毛穴や虫刺され痕、傷口などから菌が入り込んで蜂巣炎になったりします。最悪死に至る病気です。皆さんも適度に綺麗にしておきましょう。
    • good
    • 0

ですよ!


私も無理です。
    • good
    • 0

臭いですよ。


季節や、入らない日数や、臭いに敏感かどうかでも違うと思いますが、自分でも分かりますよ。

私は家では必ず毎日入りますが、ここ数年入退院を繰り返していて、手術の後は1週間前後入浴ができないので、3〜4日目から自分でも「臭くなってきたな」と分かります。

特に、(当たり前ですが)股間(お尻)から臭いが来るのが分かります。トイレの都度ウォシュレットをしたり、毎日着替たりしても、それをしないよりは全然マシですが、それでも臭く感じますよ。
    • good
    • 1

自分の匂いは感じないものです。


たとえ加齢臭がしてもワキガでもね。
さてお風呂ですが、入っていないと結構匂いますよ。
毎日入らないとダメですよ。
ただソープやシャンプーを使わず、湯洗のみでも7〜8割汚れが取れるので、シャワーだけでも毎日入った方がいいですね。
    • good
    • 1

本当です。

自分の臭いは自分ではわからない。
間違いなく臭い。
    • good
    • 1

毎日入らなきゃ臭いよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!