アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の30年来の謎なのです。
子供の頃読んだ雑誌に書いてあったことなのですが、宇宙飛行士が宇宙服の中でオナラをしたために死んでしまった。その為に、宇宙服に活性炭を入れてオナラの成分を除去することになった。
このもっともらしい、馬鹿馬鹿しい内容は本当のことなのでしょうか。

A 回答 (5件)

30年とはなかなか奥が深いですね。


なかなか恥ずかしくて人には聞けないこともありますしね。
インターネットをはじめられたのは最近でしょうか?
検索すれば出てくる答えもたくさんあります。
世の中便利になったものですね、昔は手取り足取り学校の先生に
教えてもらわなくては知識も身につかなかったものです。
最近はゆとり教育だのなんだので、知識が乏しくなった子らが
可愛そうになってきます。

オナラは有毒ガスなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索しても、出てこないのです。
人に聞けないことがこんな形で訊くことが出来てうれしいです。

お礼日時:2007/06/22 22:47

聞いたこと無いです。

二酸化炭素でしたら放置すると確実に死にますので、誰かが死んだりするまでも無く吸着剤(水酸化リチウム)が装備されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オナラで死ぬなんてこと、ないですよね。

お礼日時:2007/06/22 22:49

屁の主成分はメタンガスで、これは確かに人体に悪影響を与える可能性があるが、さすがに死んだと言うことはないと思う。


実際あったのかどうかは知らないが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
死ぬなんて事はなかったと思います。

お礼日時:2007/06/22 22:50

NASAでおならは、研究されていました。


おならが引火して、事故を招く危険性があったからです。
基本、肉を食べていると不燃でくさいおなら、草食なら臭くはないけど可燃のおならがでるようです。
無重力だと拡散されにくいですが、致死量・呼吸困難までいくか?というと、多少疑問がのこります。

宇宙飛行士が死んだって話は聞きませんねー。

お礼コメント希望で、ポイントはご自由に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これはもうガセでしょね。
30年来のなぞが解けました。

お礼日時:2007/06/22 22:54

聞いた事ないですね。


仮に2.3発こいてもスーツ内には絶えず酸素が供給されますから、、。

アメリカの2人乗り宇宙船ジェミニあたりから長期滞在が行われていますが、、、、って云うことは、船内う○こがあるわけですよね。
狭い船内で生う○こ。恐ろしい。

ジェミニ12号の時は、滞在時間が94時間におよび、帰還した時、2名のパイロットは、相当臭ったそうです。

アメリカ初の宇宙飛行士「アラン・B・シェパード」マーキュリー3
は、打ち上げ寸前にスーツ内にオシッコしたそうです。(当時はまだ、尿回収装置はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2007/06/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!