プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で文化祭の打ち上げをやったら校則違反で謹慎処分(三番目に重い処分)を受けました。打ち上げ禁止とは校則に一切載っていなかったし、先輩からも教師からも一言も打ち上げ禁止とは聞かされていなかったので誰一人知りませんでした。校長が一切禁止していると突然言い出し、事後法で裁かれて内心とても動揺しています。確かに自分達にも非はあったと思いますが、私達には打ち上げ禁止という事を知る術が一切ない中、謹慎処分って妥当なんですか?

A 回答 (1件)

昔から常識っぽく思ってますが。

学校帰り店に行ったらいけないんでしょ?それが宴会では「学生の本分を忘れている」の条項に引っかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています