dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の高校生は何故、学校の行事ごとに打ち上げと題して焼肉屋でクラスの大勢でするのか?しかも今年はコロナ渦の中で何故しなければならないのか?
とある高校に電話したが平謝りするだけで何も注意や呼び出して怒りもしない❗
年老いた家族がいる身にもなれと思う。
クラスターになってからでは遅い❗
しっかりした指導を学校側も保護者もしろとおもう。
ちなみに京都の高校である。

A 回答 (3件)

そういうのを「自粛警察」と言うんです。



3密にならないように。との政府、自治体からの「お願い」であって強制ではないからです。
それが国、自治体の方針であるからしょうがない。
「指針」は、「3密にならないようにしてね。というお願い」。

外国では、「強制」です。当事者の罰金も、店舗閉鎖などの強制処置もあります。
日本はそこまでしていない。=してもいい。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
確かに日本は強制ではないですね!しかし生徒らは派手に遊ぶので学校がちゃんと指導してほしいものです。保護者だから思うのです‼
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 02:01

子供がストレスにならない為だと思う


京都かうーん
まぁ
学校側もちゃんと対策してると思うから友達と楽しんでらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/04 11:12

焼き肉は最高です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!