電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人の容姿を気にする人いますか?
私は他人のよ容姿と比べてばかりです。自分でも疲れるのにやめられません。
どうしたら辞めれますか?アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 気になって彼氏にあの人と私はどっちがスタイルいい?と聞いてしまいます。

      補足日時:2018/10/19 22:09

A 回答 (7件)

根底に強迫観念があるのかも知れない。


ご自身でも病的と感じていらっしゃるのであれば、精神科を受診してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

人は人って…頭に置いてたらええんとちゃいますか?

    • good
    • 0

皆んな何かしら気になっています。



しかし、人と比べても変わりません。
    • good
    • 0

自分に似合うように、洋服も髪型もプロデュースする。



思い込みも大事だよー若いってだけで素敵なことなの。

自信もって良いのよ?

比べるのではなくて、あの人素敵ってのは、ありです。

でも、それで自分が自信なくすことはない。
人によって似合うものも違うし、好みも違うから。
人を褒められる人って、素直で良いと思いますし。
    • good
    • 1

中身が充実してないから外側ばっかり気になるのよ。


きれいでさえいれば愛されるとか価値があるとか思ってるんじゃない?
条件つきの愛しか知らないのかな?
彼氏がいるんなら自身持ったら?
そんなあなたに彼も疲れてると思うよ。

これからは他人の容姿じゃなく中身を気にしてごらんよ。
その人の良いところを見つけること。
それで自分も学べるから。
    • good
    • 1

若いころは、自分の姿が見える鏡・ガラスの前が大嫌いでした。

とにかくキモい顔で、チビで、超短足、ハゲでしたから。大学に入ってから、平気になりましたが。
    • good
    • 0

こんばんは。


洋画をたくさん観てください。
誰も人のことなど気にしておらず、『自分は自分。人は人。』と思えてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!