電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういうのどう思いますか?僕のことではなく、知り合いの男性の事です。
妻の浮気が発覚。子供もいるし妻のことが好きだから離婚騒動はなし。妻は今は反省して浮気はなし。妻のことを許しても忘れる事が出来ない。自分も一度浮気をしてお互い様にしてしまえば気持ちが楽になるかな。

A 回答 (4件)

●自分も一度浮気をしてお互い様にしてしまえば気持ちが楽になるかな。



 ↑お友達がこのように思って解決できるのならひとつの方法です。しかし、これはやり返しただけで本当の意味での問題解決にはなりません。他人ならやられたのでやり返して相子、となるでしょう。

しかし、夫婦は気持ちの繋がりが大切です。なので、その気持ちをどうしてひとつにするのかが問題です。奧さんの不倫に至った最初から最後までの経緯・気持ちなどを、夫婦の考えるべき問題(知的対象)として、考えて行くと、奧さんが不倫に至った原因がキチンと分かりますので、そうならないように夫婦でものの考え方を理解し合い、共有するのが一番良いのです。夫側が仕返しの浮気でも不倫でもしたあとで話し合うのもOKです。話し合い、合意に至ることを最終目的にすべきです。
    • good
    • 0

妻と同等になりたい為に自分も浮気をしても心の傷は深くなるだけです。



そもそも夫婦は平等といっても負の部分まで平等では何れ破綻しますよ。

それより何故浮気をしたのか自分が支え足りなかったのか等よく考えて見た方が自分自身も進歩します。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

許しても忘れる事ができない←つまり心から許せていない状態ですね。


基本的には浮気を許せるのは、自身もパートナーに対して気持ちがない時だけです。
気持ちを引きずってるのに自分も浮気してそれを誤魔化そうとしても余計に関係が悪くなるだけ、子供を思うならせめて父親くらいは真っ当な精神を持つべきです。
母親はすでにまともな教育できるような人ではないとわかっているわけですから。
気持ちが整理つかないなら離婚した方がよっぽど自身と子供の為です。
    • good
    • 4

夫婦仲は崩壊するじゃろうな、


奥さんから離婚を申し出される可能性がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!