プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSON PM-A900を使用していますが、A5版の用紙に印刷するのに「前ホルダー」と「後ホルダー」を手動で切り替えは出来ないのか?・・・プリンター任せにしていると「前ホルダー」から「後ホルダー」には自動で切り替わりません!!A4版の用紙を使用するしかないのでしょうか。お教えください、ちなみに「CD/DVDのシール」作りで困っています。説明書には書かれていません。

A 回答 (2件)

PM-A900の前面オートシードフィーダはA4紙専用のようですが、

>背面に切り替わってくれないので質問してみました。

プリンタドライバの設定に注目し、給紙方法で自動給紙選択したときにA4紙なら背面に切り替わるがA5紙は切り替わらないというのは仕様だからではないかと。

印刷を止めたとき、プリンタドライバ設定から背面給紙に
積んだA5紙用に手動で変更すればできそうですが、
もしそれもできないとなると
メーカーサポートなら分かると思います。

まずはプリンタードライバ設定を確認してみてください。
    • 0

自動で切り替わらないのは分かりません。

が、シールのような用紙は背面オートフィーダから1枚づつ送るのが良いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。背面に切り替わってくれないので質問してみました。