プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC本体のHDMIというところにニンテンドースイッチのHDMIアダプターを差し込んだのですが、PCでスイッチの画面が出てきません!
PCの機種はLenovo C2 Seriesです。
わかる方教えていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

じゃあSwitchのHDMI端子にBDレコーダーをつなげたら、SwitchでBDや録画したものが映るんですか?PCもそれと同じことです。

    • good
    • 1

同じ形なので分かりにくいのですが、



パソコン本体のHDMIはスイッチと同じでテレビにパソコンの映像を出すための奴で、
スイッチとかの映像を入れる奴ではないです。

イメージ的に今の状況はスイッチとスイッチをHDMIで繋いでいるような感じ。

なのでお互い映像を送信して受信はしないのでなにも映らないで正しいです。

パソコンの画面に映せるのはNECとか富士通、Surfaceなどの画面一体型のデスクトップパソコンくらいです。

スイッチは無理ですが、プレイステーション4であればHDMI以外に無線で映像を飛ばせる技術が搭載されているので、
ノートパソコンへも映像映せたりします。
よくパソコンに映している人はこのパターンですね。

スイッチで同じ事をするには取り込み用のHDMIアダプターが必要で、2〜3万円前後で売っています。
結構高額なので別途テレビかモニターを用意した方が楽かもです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません僕がバカでした(汗)
PCに動画を取り込みたいので取り込み用のHDMIアダプターを買います!
ちょっと高いですが…

お礼日時:2018/10/21 21:01

一体型PCの一部を除き市販のPCでHDMI入力が付いたパソコンは存在しませんから当然の結果かなと。

    • good
    • 1

そのPC のHDMI 端子は出力です。


HDMI入力を有する、モニターやテレビを使って楽しみましょう。
    • good
    • 1

そのHDMIは出力専用ではありませんか?


入力用でないと映りませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!