アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人はいい人なんかではなくただのバカだと思いませんか?

日本人はなぜこんなに優しいのか、と中国人から聞きました。

中国人は厳しくしなかったらどこまでも際限なく勝手なことをしますよ、と中国人が言ってます。

中国からの個人観光客は今や日本の正規の観光産業など必要としてません。
空港に着いたら中国人が白タクで迎えに来て泊まる所は違法民泊で食事やお土産もろくに許可を得てない中国人経営の店に連れて行きます。

もう日本や日本人に金が落ちない仕組みが出来上がっていてそれがあちこちの地方都市に広がっていってます。

このことを言うと批判するのは決まって日本人の所謂いい人達です。

ここまでされてまだヘラヘラいい人をやってる日本人はただのバカだと思います。

A 回答 (9件)

でも、それが日本人なんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうなんですが、悪い人にまで優しくするから困るんです。

お礼日時:2018/10/20 19:47

そうなんですよ。


困ったもんです。

VISA 無し入国に、生活保護に、医療保険。
それを考えた官僚たち。

しかも消費税の増税でしょ?
馬鹿ばっかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対馬はもう韓国に占領されてしまいました。
何年も前から指摘してきたのになんの策も打たずにやられ放題でしたね。

お礼日時:2018/10/20 19:57

どうでしょうかね?


観光ルートが出来たところで、法律を厳格に適用してそのまま居抜きで日本人が行ったり、長年儲けた税金を7年分遡り重加算税も付けて支払って貰うなどいくらでも方法はありそうです。今の状態では泊まるところも圧倒的に不足していますし厳格に運用すると寧ろ様々な機会を逃すのではないでしょうか?
久しぶりに東京へ行きましたが泊まるところが本当に少なくなっていました。また、何とか宿を確保したのですが値段が非常に上がっており本当に困りました。
とりあえず、観光産業育成のリスクをベンチャースピリットの高い人がリスクと共に担ってもらい、ビジネスモデルができあがってからのお楽しみではないでしょうか?損して得を取るみたいなことを日本人は得意ですし、マネタイズはこれからという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い意見ありがとうございます。

実はリスクを負ってビジネスモデルを作るのが私の夢なのですが相当な覚悟と政治力が要りそうで私には無理そうです。

お礼日時:2018/10/20 20:21

島国だからでしょうね。


大丈夫と高を括っている節があります。
そんなことないんですけどね。

VISAも取りにくかったのに取りやすくしましたし。

ただそういうお国柄なのか
どこの国へも簡単に出入りできるのも
日本が1番なんですよね。

https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/04/world-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが日本国。
民度が世界最強ということです。

シンガポールは観光客誘致に世界一成功した国じゃないですかね。
やった政策としては単純明快、いい人にはめちゃくちゃ甘く、悪い人にはめちゃくちゃ厳しく、です。

日本はなぜそんな簡単な事が実行出来ないのか不思議です。

お礼日時:2018/10/20 20:40

柔よく剛を制す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっとくんない。

お礼日時:2018/10/20 21:51

中国のTVで、識者が三人集まって


討論する、という番組があります。

その中のセリフですが。

「日本人は誠実だな」
「そうだな」
「おい、そんなに日本人を褒めるなら
 お前等はどうして日本人のように
 振る舞わないのだ」
「バカ言うな。中国で日本人のように振る舞ったら
 身ぐるみ剥がされてしまうわ」
「そうだな」
「そうだ、そうだ」




日本人はいい人なんかではなくただのバカだと思いませんか?
  ↑
社会や歴史によって築かれた性格です。

中国は、いい人をやっていると損する
社会なのです。
しかし、日本はいい人をやっていると得する
社会なのです。

その原因ですが、日本はあの戦争でひどい目に遭いましたが
中国はあれ以上の目に600回以上も遭っています。
人口が1/3に減ったのも一度ではありません。
だから、中国人は政府も、他人も信じません。
せいぜいが家族や一族だけです。
だからああいう性格になったのです。

そこへ行くと、日本は違います。
中国に比べると、非常に平和な時代が続きました。
お互いに信頼し、いい人であることで得する
社会になれたのです。




ここまでされてまだヘラヘラいい人をやってる
日本人はただのバカだと思います。
 ↑
中国人は、中国人であることに嫌気がさしています。
中国などに住みたくない、と考えています。
だから、来日するとそのまま居座ります。
富裕層の60%は、外国に逃げています。

日本人は、内閣府の調査によると、76%が
現状の生活に満足しています。

どちらが愚かでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後のどちらが愚かでしょうか。の締めが良く分かりません。

日本は平和で安全です。
日本人はいい人です。
それは日本の中で日本人同士の信頼関係があって成り立っていたものです。

同じように中国人に接する日本人は愚かでしょう。

お礼日時:2018/10/21 05:49

確かに危機感がないですね。


在来種が帰化生物に駆逐されてしまうような問題が起こっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花畑の人にも早く気がついて欲しいです。

お礼日時:2018/10/21 08:41

衣食足りて礼節を知る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉は今の中国人にはあてはまりません。

お礼日時:2018/10/22 12:06

脱法、脱税をしているのは把握されているので


何度かすれば入国できなくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しく正しく取り締まってくれるといいのですが。

お礼日時:2018/10/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!