アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「カメラ本体、Kiss X7」と「望遠等のレンズ1本」を間仕切りで収納するバッグを使用しているのですが、何かの拍子に「レンズ」が転がり落ちることがあります
・カメラレンズ1本ずつジッパーで収納できるようなバッグはありませんか?

A 回答 (5件)

以前ヤフオクのオークションショップで周辺器具メーカーが売っていましたね。

五年程見ていないのでどうなったか分りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/10 11:59

カメラバッグ(またはカメラリュック)で、マジックテープで仕切りの位置を自由に変えて固定でき、ジッパーでは閉じられませんが、閉めるのと開くのが自由にできるマジックテープ付きの蓋がある製品は、よくありますよ。


蓋をすれば転がり落ちるのは防げます。カメラバッグ(またはカメラリュック)では、超安物を除けばそういう構造になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>蓋をすれば転がり落ちるのは防げます
・おっしゃる通りなのですが、慌てて撮影していたので開けっ放しのままでした

お礼日時:2018/11/10 11:58

「バッグ」ではありませんが、100円ショップではファスナー付きの「ソフトケース(マイクロファイバー製)」が販売されていて、小型の交換レンズならばちょうどいい具合に入ります。

大きさも数種類あるので用途に応じて使えると思います。
レンズをこのケースに入れて、仕切り付きのカメラバッグに入れておくと開閉の手間がかかりますが、バッグからいきなりレンズが転がってくることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良い案だと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2018/11/10 12:01

キツいからでは?


ゆとりあるバッグに交換したら解決しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/10 11:56

無いと思う。


だって、ジッパー付けたら、自由に仕切れないじゃないですか。
というより、転がり落ちるって事あるのかな?
もう少し、詳しい状況が分かると良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>転がり落ちるって事あるのかな?
・私もないと思っていたのですが、ちょっと急いで撮影していた際、バッグが傾いてしまい、そこからレンズが落下してしまいました

お礼日時:2018/11/10 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!