アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでの詐欺や不正アクセス禁止法は被害届もしくは告訴してから逮捕まで何ヶ月くらいが多いですか?

A 回答 (4件)

> Twitterでゲームアカウントを売ろうと思い


そもそも、この行為自体、認められていないでしょ!
    • good
    • 1

その手の詐欺は同様の被害者を見つけて集団で訴えないと、相手の「始めから騙す意志があった」とは立証できないので、あなた一人で被害届けを出しても受理はされても捜査はおざなりです。


その手の事件で逮捕者が出ているのは多数の被害者のいる事件だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり多数の被害者がいないとダメですか。。
多数とは何十人くらいですか?
それと同じ警察署に被害者を集めて行った方がいいですか?

お礼日時:2018/10/21 09:29

どういう事件かにもよります。


Twitterは日本の警察の手の届かないアメリカ企業ですから、事件性が薄いと判断されれば後回しにされ迷宮入りして終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterでゲームアカウントを売ろうと思い、1人のお方が1万5000で購入したいと言い、それに納得した自分は無条件に先にゲームアカウントの引き継ぎ情報を先に送ってしまいました。そしたらお金も渡されないままゲームアカウントだけを取って逃げました。

お礼日時:2018/10/21 09:02

> 逮捕まで何ヶ月くらいが多いですか?


逮捕=有罪ではありません。
  
世間一般「逮捕」されれば一件落着のように思われますが「逮捕」とは「罪を犯したと疑われる人(被疑者)の身柄を拘束する強制処分」であって、即有罪ではないのです。
http://www.courts.go.jp/saiban/qa_keizi/qa_keizi …
  
また、在宅起訴では逮捕されません。
   
そして裁判所が逮捕状を出さなければ、逮捕はされません。
つまり訴えれば、必ず逮捕(あるいは起訴)されるというというものではありません。
不起訴という事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterでゲームアカウントを売ろうと思い、1人のお方が1万5000で購入したいと言い、それに納得した自分は無条件に先にゲームアカウントの引き継ぎ情報を先に送ってしまいました。そしたらお金も渡されないままゲームアカウントだけを取って逃げました。
これって捕まりますか?

お礼日時:2018/10/21 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!