アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのスマホから新しいAndroidのスマホに買い替えたいと思います。
パソコンを使って新しい方にデータを全て移し替えたいのですが良いアプリを教えてください。

A 回答 (4件)

そんなことしなくてもSDカードかGoogle Drive経由で移せば?

• 0

microSDXCもしくは、microSDHCを利用する

Google Driveなどを利用する。

USBで、PCに接続してエクスプローラーなどでコピペしてもいいけども
    • 0

>Androidのスマホから新しいAndroidのスマホに買い替えたいと思います。

そろそろ「Android 9」が出るのでチョット待ってみるのも良いかもしれません。
リチュウムイオン・バッテリーは空気中の水分と反応すると「膨張、発火、爆発」する恐れがあるので、バッテリー一体型は(バッテリーをラミネート・フィルム(樹脂フィルムとアルミ箔を貼り合わせたモノ)で包んでいるだけなので)バッテリーが「膨張、発火、爆発」するリスクがあります。
テレビが受像可能な端末はNHKから視聴料を請求される可能性があります。
ストレージは16GB程度 または それ以上を推奨。

中華系はバックドアが仕込まれている可能性があるのでヤメた方が良いでしょう。

中華系Android端末にバックドア
http:../utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+000000FC&tsn+000000FC&bts+2018/09/15%2012%3A50%3A22&
    • 0

AndroidでしたらSDで良いとは思います。

パソコンというか端末ですが、ドコモショップにドコピーがあるので
そちらを使って簡単にコピーは出来ます。

パソコンだとアプリというかAndroid標準で設定からバックアップ機能があるのでそれで。
これ以上のアプリはないかと思います。

既にありますがAndroid9搭載のXperiaXZ3が出ます。
国内メーカー製で、基礎性能、カメラ性能(特に高い)、画面性能、バッテリー持ち
どれも不足なく、サポートも現行の中で最も長いメーカー(ソニー)なので
オススメしてみます。

ストレージは容量というよりは速度の方が大事なのですが、
速度も最速クラス、容量も64GBと不足無しです。

参考になれば
    • 0