プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか中東がアメリカの都合の悪い政治体制に改革されようとするとき、いつも不穏な事件が起きて元の保守政権に戻りませんか?

A 回答 (9件)

本当かどうかは別にして、殴り合いの末死んだと認めてますが?

    • good
    • 3

外交の顔である大使館の館内で殺人事件が起き、遺体が出てこないという、それ自体が異常なわけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人事件は通常は死体の存在が殺人事件が起きた証拠です
欧米諸国が言っていることは無茶苦茶です。

お礼日時:2018/10/22 00:09

Apple Watchの録音ではすべてが音声で記録されているとのことです。


一般に公開できるような内容ではないので、すべてが明らかにされることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在しないのと同じことです 
公開しなくていいなら何とでも言えます

お礼日時:2018/10/22 00:09

殺人方法は疑問がありますが、殺害自体についてはサウジ側が認めています。


トルコ、サウジ、アメリカの関係には複雑な問題があります。したがって駆け引きがあるのは確かですが、今回、サウジ側が記者を殺害した事は事実の様です。
    • good
    • 3

殺害自体についてはサウジ側が認めていますからね。


どうやらトランプはこの事件のことをうやむやにしたいようです。

>なんか中東がアメリカの都合の悪い政治体制に改革されようとするとき、
>いつも不穏な事件が起きて元の保守政権に戻りませんか?

おっしゃるとおり中東に限らず、世界中でそういうことがおきています。
しかし、少なくとも今回はそうではないようですね。
    • good
    • 1

大使館内で記者が死亡した所まではサウジアラビアも認めている。



そして、仮にサウジアラビアの主張通り大使館内で殴り合いの喧嘩の末に誰かが死亡したとしても、
本来は警備が厳重であるはずの大使館内において誰も殴り合いを止めなかったという、
それ自体が既に、サウジアラビア政府に、まともな治安維持能力が無いという証左になってしまう。
    • good
    • 2

一般論としてアメリカが他国を操るために陰謀企てることは多々あるのでしょうけど。

今回のカショギ氏殺害事件は、アメリカ(正確にはトランプ政権)にとっては起きてもらいたくなかった事件かと思います。

トランプは大統領に就任して初の訪問先にサウジを選ぶ、昨年12兆円の武器輸出を認めるなど、サウジの現体制とは仲良くやっていきたいという立場に見えます。カショギ氏殺害に関するコメントも、どちらかと言えばマスコミ報道に突き上げられて「うん、もしそうだったらいかんな」と渋々発言しているように見えます。
    • good
    • 0

殺された時の音声が公開されました。

    • good
    • 2

いつも不穏な事件は起きてる。


それを、様々な種類の、反○○が煽るのに利用する。

米国政府は基本、中東(世界経済)の安定志向。
リベラルに奔り過ぎると、世界(経済)が不安定になる。
過ぎたるは及ばざるが如し。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!