電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車って結局どこを走ればいいんですか?
歩道は人がいて危ないし、交通ルール的には車道を走る事になってる(?)と思うのですが、車道を走るのって結構難しくないですか?
車道の端に止まっている車が多いので、避けるために道路の真ん中に出なければなりません。
あと、恐らく車側からすると自転車が車道走るのは迷惑ですよね。
一体どうするのが正解なのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

自転車は、適正な速度で、ちゃんと前を見て集中して乗っていれば、何も問題ない乗り物のはずです。



音楽聴きながらや電話しながら、スマホ見ながらなどという乗り方をするから車道を走れ、と言われるわけです。

歩道に歩行者がいなければ歩道、いれば車道を気をつけて通ればいい。
それだけです。
歩行者が安全ならば、それ以上は望んでません。
    • good
    • 0

ホントね。

この問題どうしたものか・・・
基本的には車道なんですよ。
自分は車を運転するのですが
たしかに自転車は怖いんですよね・・・。

こちらにまとめている人がいましたのでどうぞ・・・
https://escape.poo.tokyo/where-should-i-ride/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!