dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困っています。アプリが入れれません。
キャリア経済のご利用限度額に達しましたなど出てきました( .. )それでAppleからお支払い方法の問題と出てきました。見覚えがあるのが、90日間の無料トライアルをしました。それから、途中でアプリを消したんですが、料金が発生してしまったんですか?どうしたらお支払いができますか?ちんぷんかんぷんで困っています…。

A 回答 (3件)

キャリアは au (KDDI) で、使用端末は iPhone ということでいいのかな?


それと「キャリア 経済 」ではなく「キャリア 決済 」です

本来払うべきところと個別にやりとりせずとも、「通信会社に立替払い」してもらい、一括で通信会社の請求書にまとめてもらうことをいいます。課金が発生しているかどうかは、以下で利用明細を調べる。どちらも auID ログインが必要です。

利用明細
https://id.auone.jp/payment/detail/index.html
継続利用サービス一覧
https://id.auone.jp/payment/servicelist/servicel …

自分の回線の限度額は、以下で調べられます。
https://id.auone.jp/payment/limitrefer/credit.html


そのエラーは、限度額を超えたから出るとは限りません。
一時的なシステム上の決済エラーや、請求の滞納などでも出ます。
対応は個別の事情が絡むので、利用明細と限度額などを確認してから、 KDDI に電話して聞くといいでしょうね。

急ぎなら、キャリア決済以外の支払方法を一旦設定し直せば、AppStore などのダウンロードはできると思います。
    • good
    • 0

それは解約するまで永久に料金が毎月取られるので、今すぐ解約してください。


限度額ってどれだけ使ったのでしょうか・・・
解除するには限度額を増やすか、来月まで待つかですが、
限度額があったおかげで気づけたので良かったと思った方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約ってどうやりますか?

お礼日時:2018/10/22 06:53

アプリを削除=解約 ではない。


解約は、所定の解約の手続きを行わなければ解約されない。

90日無料トライアル後に、自動的に有料になり継続するものか、それとも、終了したら、アプリが使えなくなる程度で継続されないものかは、アプリにより異なる。

キャリアの限度額が超えたなら、翌月まで待つしかありませんよ。
もしくは、クレジットカードなりで他の支払い方法を選択して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来月まで待てば、またアプリが入れられますか?

お礼日時:2018/10/22 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!