プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世でこれを考えた人、天才っていうものを紹介してください。

車とかは馬車が出来たら、エンジンが出来てってこうなるであろう未来的な流れがありますよね。

A 回答 (7件)

CDに握手券

    • good
    • 0

車輪ですかね。


その発想が今や車に繋がって生活必需品になっているわけですから。
    • good
    • 0

電気。


現代、電気なくしては 生活出来ない社会。
あなたの今 打っている PC や スマホ だって、ゴミになるんだよ。
    • good
    • 1

民主主義。

間接民主主義は与党が政権を保つのには最適。実際は金主主義で、政治が一部の人だけがが望んでいる方向に進み、大部分の有権者が望んでいない方向に進んでいる。
    • good
    • 2

ロープの結び方で「もやい結び」を考えた人は天才だと思いますね。



結び方は簡単それでいてどう引っ張っても締まる、にも関わらず手でほぐすと簡単に解ける。

キャンプのテント張りには有効な結び方ですね。
    • good
    • 1

んにゃ、車とか馬車ができたら、エンジンが出来たってなんてのは、アメリカで言う「マンデーモーニング フットボール・コーチ」ってやつです。

アメリカでは、プロフットボールの好試合は日曜が定番です。そして、月曜の朝になると、アメリカ中の男どもが、

「あのコーチの野郎、フットボールが解っていない。あんな時にあんな命令を出すもんじゃない。俺だったら、こう出すべきだったと忠告していたはずだ」

ってな話題で持ちきりになります。この男どもは結果を見てから、ああだこうだと勝手なことを言っている。結果が出る前には、どうすれば良いのか、この男どもでも解らなかったはずなのに。

あんたも、エンジンができたと言う結果を見てから、尤もらしい論理を後付けしているだけです。その結果を見る前には、果たしてエンジンなるものが出来てくるのか、あるいは全く違ったものができてくるのか解らなかったはずです。

未来の流れって、誰も前もって言えるものではない。そんなことを言っていると思っている人間をよく観察してみると、現在の結果を見ながら、過去がどうだったと言っているだけです。未来については、全く何も語っていないことについて気が付いていないのです。
    • good
    • 0

ネジ、ですかね。

くるくる回してはめるタイプの。
今じゃ当たり前のように使っていますが一番最初に考えた人は発想の天才だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!