アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉に旅行に行きます。今月27日から二泊三日です。
いま悩んでいるのが何を着ていくかなんです。
厚手のニットは暑いですよね?
こちらは九州でニットはまだ着てないです。
子供はライブに参戦するんですがライブ会場でニットも暑いですよね?

A 回答 (3件)

九州といっても鹿児島と福岡じゃ気温がちがうでしょう。

千葉県だって、房総と千葉市付近や成田空港付近ではけっこうちがいます。

まず、九州からなら「確実に寒い」ので、いつもより厚着したほうがいいのはまちがいないでしょう。
とはいえ、千葉県は関東の中では暖かいほうで、特に海岸沿いのメッセなどなら、太陽が出れば長袖シャツ一枚で十分なくらいです。

ですので、むしろ厚手のものを1枚着るより、重ね着して調整することをお勧めします。特に海岸付近は夜になると冷たい風が海側から吹きますので、気温変化はそれほどでなくても、体感温度はかなり下がるでしょう。
ライブ会場が露天なら、必ずウインドブレーカーを持ってきてください。

成田や東京ドイツ村などの内陸よりに入るなら、海岸沿いより確実に寒いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく書いてくださりありがとうございました。

千葉はどのあたりでしょうか?

場所によって異なります。
ライブ会場もメッセは意外と寒いです。
室内でもコンクリートですから
底冷えしています。

まだこの時期は
そちらと同じような服装で
羽織があれば大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。羽織を持っていくことにします。

千葉市に住んでいます。

日中は暖かいですが朝晩大分気温が下がるようになってきています。
幕張メッセですか?ライブ会場は屋内ですし熱気で温度も上がってニットは少し暑いかなと思います。脱いだりできるようにニットでも薄手のカーディガンとかパ-カーとか…
若い方はツアーTシャツ1枚の方も多いと思いますよ。気をつけていらしてください˙ᵕ˙
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。幕張メッセです。
着脱できるものを持っていくことにします。