アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫を拾いました。
家に住み着いていたのですが、お母さん猫が帰ってこなくなり、保護しました。とても小さく、何を食べるのかも分からなくて、牛乳を置いてみたのですが飲みません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは安心感を持たせる事・・

    • good
    • 0

そのまま飼育するつもりですか?


健康診断も含め動物病院へ連れて行き
子猫用のミルクは動物病院や
ペットショップ、
ホームセンター、
ドラックストアにも置いてあるかと思います。
    • good
    • 0

牛乳は腹を下すのでダメです。


まずは保温する事。
タオルで来るんだペットボトルが便利
熱湯ではなく30度くらいのぬるま湯で。

優先順位が載ってます参考にしてください
    • good
    • 1

人間用の牛乳は下痢をするので飲まさないで、犬、猫用の牛乳を飲ませてあげて下さい、身体を温かくしてあげて、最後まで責任を持って可愛がってあげて下さい。

わから無い事があれば獣医師さんに相談してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛乳がダメだったんですね。
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/10/23 07:26

サイトが抜けていました。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.min-petlife …
↑子猫を保護した時やる6つの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!