プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベアボーンのBK-25を購入させてもらいましたが、Pentium 3 1000 (133/256K)/Box
を乗せたのですが、
Main Processor Pentium (3) 500E MHz(66x7.5)
CMOS chksum error - Default loaded
Warning! CPU has been chenged.
Please Enter CPU speed CMOS setup and remember to save Before EXIT!
と出ます。 DELを押してセッティングに行くと途中で固まります。
セッティングの仕方を教えてもらえんしでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして。



ベアボーンのBK-25は是の事かな↓?
http://www.keian.co.jp/new_pro/bk25/

詳細には「PentiumIII 最大1.0GHz」と有りますが・・・
------------------------------------------------------------------
>Main Processor Pentium (3) 500E MHz(66x>7.5)
>CMOS chksum error - Default loaded
>Warning! CPU has been chenged.
>Please Enter CPU speed CMOS setup an>d remember to save Before EXIT!
-----------------------------------------------------------------
上記部分訳は

主要なプロセッサー・ペンティアム(Main Processor Pentium)(3)500Eのメガヘルツ(66x7.5)CMOS chksumエラー
-デフォルトは警告をロードしました!CPUがchengedされました。
CPU速度CMOSセット・アップを入力して、EXITの前に忘れずに保存してください!

と、なっています。
良く解りませんが、CPU自体が合って無い(ステッピンク等規格が)か
「BIOSが対応して無い」の可能性が有ると思いますが
我としては「自信、確証は有りません」。
    • good
    • 0

i-haradaです。



ひょっとすると、そのCPUではBIOSの起動は無理と思います。
マザーボードの現在のBIOSに対応したCPUに交換してBIOSをアップデートするのが基本ですよ。もちろんアップデートしたら1GのCPUも立ち上がると思います。
要するに現在は認識するBIOSじゃないって事じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 やってみます。

お礼日時:2001/07/29 02:05

購入したP3のステッピングのバージョン問題が出ていますので参照URLにてご確認下さい。



参考URL:http://www.synnex.co.jp/topics/d_step/
    • good
    • 0

現在P3 1GHzは2種類存在しています


対応しているのはFC-PGAのみです FC-PGA2には対応していません
買った物の確認をお願いします たぶん理由はこれだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!