電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は治まっているのですが、先ほどソファの上にいるのにきづかず、父が踏んでしまいました。
膨らみは治まっています。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず 鳥の体温は比較的高いから 寒くないように 電気毛布などを下にして45度程度になるように。


水は自分で飲めなければ おそらくもう無理だが 自分で飲めなければスポイトで 餌と一緒に少しづつあげる。
一般の人間であれば これが精一杯だと思う。

あとは動物病院に行く。
しかし 基本 小動物はすぐ死ぬということを 覚悟すること。
ウサギにせよ 小鳥にせよ 捕食対象になりやすい動物は 弱い個体が死にやすい。
自然のシステムがそうなっている。
一度 死のサイクルに入ると これを外すことが難しい。

だから 精一杯 やってみて欲しい。
極めて確率が低いが なんとか持ち直す個体もいる。
食欲がなくても普段の半分程度の餌を 水は回数を多めに とにかく保温と ただし暑すぎてぐったりさせない程度に。
犬とか猫と違って 意思疎通はかなり難しいので 出来る限りでやってみて欲しい。
    • good
    • 0

踏んだとは、体を??


繊細だからな…。
起き上がれないならもう……(TT)厳しいかも…
    • good
    • 0

>膨らみは治まっています。


ふくらみがなんのことか分かりませんが
今どういった状況なのかも分からないし
文鳥がどこか怪我しているのかも私たちには分かりません
心配なら病院に連れて行く、それだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!