アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは暖房何度にしていますか?
私は23℃にしていましたが部屋があまり暖まらないので24℃にしました。

A 回答 (7件)

さっき21度では少し寒いので22度にしました。


また暑くなってきたので21度に戻そうかと思っています。

入院した時は、25℃では暑くてこっそり24.5度にしました。
    • good
    • 0

煖房なら、18度ですね。


ただ、この季節もまだ、熱くなることがあるので、煖房までは入れない。
閉めきっているので、部屋が25度とか当たり前ですから。
パソコンとか液晶モニターが煖房代わりになってしまう
    • good
    • 0

環境への配慮を優先するのなら、設定温度は18℃ですよ。

    • good
    • 0

18度です。


寒く感じるのは、空気が乾燥するのと温まった空気が天井付近に溜まるから。
空気を循環させる工夫と加湿器を使いましょう。
    • good
    • 0

エアコンのカタログに書かれている、「期間電気代」は、暖房時20℃の設定です。


足元が20℃まで上がれば寒くないですよ。
サーキュレーターなどを活用して、設定温度が低くても足元の温度が上がるように
工夫しましょう。

ちなみに私は、足元が20℃になるように、22℃の設定(サーキュレーター使用)です。
サーキュレーターを使わないと、25℃の設定でも足元は20℃に達しないです。
    • good
    • 0

本当は30°Cにしたいです、インフルエンザウィルスが増殖しないので。


しかし、家族もいるので仕方なく
20°Cくらいにしてます。
私の実家はこたつのみで、外とほぼ同じ格好で家の中でも過ごしてました。
    • good
    • 0

エアコンの温度設定ですよね。


私も質問者さんと同じで、暖房は23℃を基本にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。エアコンと書くの忘れていました。

お礼日時:2018/10/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!