プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークで1週間観光しっかりしてそれと買い物を少しするとなった時15万円じゃ足りないでしょうか?飛行機ホテル代は別で確保済みです。

質問者からの補足コメント

  • すいません9日間の中7日です。

      補足日時:2018/10/23 19:39

A 回答 (5件)

何かの出費のためにもカードを持って行ったら?

    • good
    • 1

単純に考えれば、15万円を七日分で割ってキレの良い数字が1日2万円、予備費が1万円。



2万円の中から三食の食事代、小腹を満たすスイーツ代、交通費、観光施設の入場料、買い物、チップ代、その他雑費、足りるのかな?ちょっと不安な金額に見える。

今は海外ではカード支払いが主流だから、手持ちはチップ代等に使う小銭程度にした方が良いみたいです。
    • good
    • 1

余裕ですよ。

    • good
    • 1

こういうパス知ってますか。


https://www.citypass.com/new-york?mv_source=rkg& …
https://www.smartdestinations.com/new-york-attra …
https://www.newyorkpass.com/new-york-pass-prices …
こうしたパスを使えば主要な観光場所に安く行けます。1週間で250ドル程度、つまり3万円みておけば大丈夫です。
そうしますと残り12万円で、5日分の食事代と交通費とみやげを考えればよく、食費は朝15ドル、昼15ドル、夜50ドルで大丈夫だから夜はチップを考えても1日1万円で計5万円。
交通費は地下鉄とバス1週間乗り放題を買って31ドルでほぼ大丈夫。
これで残り6万6千円。
食事でもう少し贅沢したり、ミュージカル見たりして、まあまあのみやげも買って足りますね。
    • good
    • 1

#4です。

中7日でも考え方は同じです。
観光はご紹介したパスでカバーできると思いますから変わらず。
食費は2日分増えるので2万円プラスで、残が2万円マイナス。
交通費はもともと1週間乗り放題ですから、初日の到着時間によっては個別で買い、2日目からパスにすればよく、帰国日も個別で買っても1000円レベルだし、
タクシーで空港にいっても50ドル位だったと思います(3つの空港で値段違いますけど)。あるいはシャトルバスならもっと安く済みます。
ということでお土産に充てるのが順当に行って4万円になるということですから、それで調節すれば15万円でもなんとかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!