アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでiPhoneを買おうと思ってるのですが
SIMフリーとゆうのはどこのSIMカードでも使えますよってことですか?
自分今docomoのiPhone6sを使っているのですが、そのSIMカードをいれることができるということですか?

A 回答 (6件)

その通りSIMフリーなら今お使いのSIMを差し替えて使えます。


ただし、メルカリで購入するiPhoneには保証はありません。
修理やバッテリー交換をする場合は高額になりますから、そこは気をつけてください。
ドコモだとiPhone8とiPhoneXは値下げになってますから、それもチェックしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/26 13:20

https://sim-web.jp/simfree/

その質問は、検索したらすぐにわかりますのでサイト貼っておきます。
メルカリとかで購入する場合は、大抵はまともに使えない場合もあるかもしれませんので
この辺は大丈夫なのかな?
私はそのようなサイトでは購入しません。
保証とかもないとおもうので。
ちゃんとしたショップから購入して、保証もある所じゃないと、買ったはいいけどまともに使えませんでしたじゃ
さらにそこから余計な出費が増える事になりますからね。
そうなったら、もっといいの買えたじゃんって事にもなる。
中古品の場合は、大抵はバッテリーが駄目になってる場合がほとんどなので(わざわざ新品に取り換えて売らないから)
購入したらまずすることは新品にバッテリー交換する事になると思います。(しなければいけない)
なのでスマホ本体価格+バッテリー代は計算しておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/26 13:20

>SIMフリーとゆうのはどこのSIMカードでも使えますよってことですか?



理論的にはそのようになりますが、実際は、携帯電話の対応している周波数が対応しているとかになります。

>自分今docomoのiPhone6sを使っているのですが、そのSIMカードをいれることができるということですか?

そのようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/26 13:19

SIMフリーとゆうのはどこのSIMカードでも使えますよってことですか?<



一応はそうですが周波数などが違って使えない場合も有ります。
それは良いけどメルカリから買うのは絶対にやめた方が良いです。
このサイトでメルカリに関する質問を検索して見れば分かりますが
質問の内容の大半はトラブルです。
ボクも1度トラブルに逢ったのでそれ以来メルカリは一切使いません。
まだヤフオクとかの方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/26 13:19

日本のAppleストアで買ったSIMフリー版または、ドコモかauかソフトバンクのSIMフリー版、またはSIMフリーではないドコモ版



この場合のみ利用可能です。
メルカリなどのフリマや、オークションの場合使えない、もしくは使えても半数以上の基地局に繫がらないなどの
いわゆる詐欺品があるので買うなら必ず型番をチェック。

またこの場合でも白ロムである必要があり、
白ロムではないと購入直後は使えますが、数か月後にいきなり使えなくなり解除できません。
これも購入直後に確認は必須です。

また、iPhone6sよりも古いiPhoneは使えないのと、
ドコモであればiPhone8が誰でも新品2万円以下で買えます。
Y!モバイルなど格安スマホ会社だと9万円もするのでメルカリでもそれなりに高いのでは?
ドコモユーザーであればかなり安く買えるのでメルカリでリスク背負って高く買うメリットがほぼ無いかとは思います。
買い替え時に古いiPhone6sをメルカリで売るのはありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました

お礼日時:2018/10/26 13:18

iPhone買うなら、携帯会社の方がいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!