プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた後に元彼から連絡がきて、
今何となく連絡を取っている状態
です。
私は、元彼と復縁したいですが
振られた立場なので焦らず彼の
対応を見ています。

昨日、また連絡がきたので、
普通に会話をしていて、
私も近況報告をしようと思い
来月カットモデル頼まれて
ずっと黒髪だったけど茶髪
にしてくると話したら既読スルー
されています。
ちなみに、美容師さんはとても
イケメンな方で元彼も付き合って
いる時に気にしている感じでした。
でもとても上手なので、担当を
替えるつもりはありませんでした。

私は、何気ない報告のつもり
でしたが元彼に不快な思いを
させてしまったのでは…と昨日
から気になり眠れませんでした(>_<)

ちなみに、今日美味しいラーメン
を食べに行く予定なので感想
聞かせてと言われているので
またラインするつもりですが
返信がないのではと不安です。

私の考え過ぎでしょうか?
元々心配症な私に、どうか
第三者の方から意見を伺いたいです。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
時間が解決してくれるでしょう。気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

元彼なんですよね?少し突き放してみたらどうでしょうか。


キープしようとしているとしか思えませんが・・・。
向こうも別れたことを後悔しているなら、それなりのアクションをしてくるでしょうし。
フラれた側の意地ってものをみせてみては?

私ならラーメンの報告しないです。本当に彼が知りたければ「どうだった?」って聞いてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突き放したいのですが、
まだ私は元彼が好きなので
なかなか強気でいけません…

キープされているのか、
まだ未練があるのか微妙な
感じですが(誕生日メッセージ
もきたので)
ラーメン報告をして返信
がなければ、もう突き放す
方向でいいかなと思ってます。

嫌いになれたら楽なんです
けど、別れてから存在の大きさ
に気づいてしまいました(>_<)

お礼日時:2018/10/24 09:03

NO2です。


私と夫の関係に似ていたんです。もう15年も前ですが^^;
私が先に未練たらたらでした。現夫も当時だらだらと連絡取ってくれていましたが、あることをきっかけに私がぱったりと連絡をやめました。
その後、またまたあることをきっかけに再会。現夫から復縁を望まれて元さやに戻りました。
・・・正直、私の方が生活が充実していたこともあり迷ったほど笑
そんな私たちも結婚10年を迎えています。
戻るべき2人は戻ります。自分を磨いて相手を驚かすくらいになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そんなことがあったのですね。
ぱったりと連絡を辞めたことで
今の旦那さんは、回答者様の
存在の大きさに気づいたの
かもしれませんね!
未練ある中、とても思い切り
ましたね(>_<)
今の私にできるかどうかですが、
別れてから一切こちらから
連絡せずにいたら、彼の方から
連絡がきたので連絡しないのは
相手に自分を思い出させる
手段かもしれませんね、、
自分磨きも頑張ります!

お礼日時:2018/10/24 10:15

そういうやり取りからの既読スルーって私なら嬉しいんだけど?笑


ラーメンの感想に返信なければそれも嬉しいと思っちゃう。
不快な思いをするっていうのは相手を好きだから持つ感情ですよね。
そう考えればなんだかニヤけてこない?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても前向きになれるご意見
ありがとうございました(^^)
さっき、すぐに返信ありました!
やっぱり私の考え過ぎでした…
恋は盲目とは、このこと
なんですね(>_<)

お礼日時:2018/10/24 16:02

考えすぎです!


元カレは元カレです。
恋人でもない人にこころをすりへらすひつようはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
やっぱり元彼でもまだ
好きなので、ちょっとした
ことで悩みます、、
もっと前向きになりたい
です!!

お礼日時:2018/10/27 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!