プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜の19時から21時に荷物が届くはずが、ずっと待ってても、届きませんでした。不在票も入っておらず。営業時間は21時までなので、電話にも出ず、今日の朝電話したら、最初かけてきた人は、荷物の出荷忘れと言い、2回目かかってきた人からは交通障害のため配達が遅れたとのこと。どっちが正しいのかはわかりません。これは仕方の無いことなんですが、普通電話ぐらいしませんか?それとも電話しないのが普通なのでしょうか?

A 回答 (6件)

「10/23着」のように到着日指定されていた荷物ではないのなら、電話しないのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月23日と到着指定もしていたそうです。

お礼日時:2018/10/24 11:52

結構あるらしい。

運送はアマゾンとかのネットで今めちゃめちゃらしいから
    • good
    • 0

普通は21時ギリギリにでも電話するべきでしょうね…


間に合わなかったので、常識的な時間ではないし連絡入れなかったというのもあるかも。
うちは22時頃連絡無しで来たことがあったり、あらかじめ21時に電話が来てもっと遅れると言われたりしたこともあります。
営業所の受付とかだと伝達できてなくて把握してない店員さんもいるので、どちらかが嘘を言ってるとかじゃなく勘違いや把握できていないだけかもしれません。
    • good
    • 0

まあおそらくは配達漏れなんでしょうが、真実はわかりません。


荷物というのがゆうパックの場合だと、委託業者が配達している場合もあり、結構いい加減な所もありますので。

ともあれ配達日指定をしていたのであればクレーム案件ですので、こちらにクレームをいれられては。
配達局にクレーム入れても局内で終わらせますが、こちらですと本社から通達がありますので、多少き効きますので。
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_u …
    • good
    • 0

たまにこういうことをする営業所もあります。


指定をしていて間に合わなくなって
ぎりぎりに電話がかかってきたら配達するけど
そうでなければ仕分けのせいにしたり、渋滞のせいにしたりします。

さばけないほどの荷物を受けているのは事実なんでしょうければ
ちょっといただけないと思います。

電話をしてこないのは
激怒されて「すぐもってこい」と言われないようにだと思いますよ。
    • good
    • 1

指定してても届かない理由として…


手抜き
本当に渋滞
自然災害

ですが、どんな理由でも本来なら連絡するべき。
怒りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!