プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田からSLCまでの航空券について教えて頂きたいのですが、(飛行機はアメリカンかユナイテッド)
私が使う航空券(eチケット)をアメリカ国籍の彼が、彼自身のクレジットカード支払いで購入した場合、チェックインの時にクレジットカードの証明(つまり購入者本人でないとダメ、みたいな…)が必要になったりするのでしょうか……??

もし分かる方が居ましたらお願い致します。

A 回答 (5件)

友人の切符を何度も私のカードで購入し、メールでE-チケットを転送しています。



ついで情報: ソートレークから西に45分ほどフリーウエーを走ると、南米のボリビアのウユニ塩湖よりも大きくてきれいな鏡張りが一年中見れるところがあります。簡単に行けますので、ぜひ。悪いのは、日本人大好きな南米の不便極まるウユニ塩湖に高いお金と時間をかけて行くと、何じゃ、アホらし、と言う結果になってしまいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫なのですね、ありがとうございます!!


おすすめの場所まで教えてくださりありがとうございます!そんな場所があるのですね……!!ウユニ塩湖よりも大きいなんて素晴らしい……ぜひ調べて行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 19:03

ユナイテッド航空などのレガシー航空会社でかつ大手では搭乗手続き時に購入の際に使用したクレジットカードを確認することはありません。


eチケットの控えとご自身のパスポートを持参ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大手では確認することは無いのですね、安心しました、
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/26 19:09

この前、南部の空港のAAカウンターでセルフチェックインするとき、身分証明のため自分のクレジットカードかパスポートのスキャンが必須で、クレジットカードを通しました。

デルタも同様(私はマイレージカードをスキャン)です。迷った時はコールセンターに電話することをお勧めします。
ちなみに成田からアメリカンに乗ったところ、途中でサンドイッチが出ましたが、その後最後尾に余った分が山積みされており、有り難く2箱ほど頂いて、ビールのつまみに最高でした。
デルタはエコノミーでも福島の地酒を供してくれます。美味しかったです。
https://www.americanairlines.jp/i18n/customer-se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クレジットカードかパスポートで良いのですね、
ありがとうございます……!

羨ましい………素晴らしいサービスですね。
URLまで貼って頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/26 19:08

全く問題無いでしょう。


AAもUAも私が払って家族が乗ったことありますが(SLCではありませんが)、そんなチェック入ったことありませんし、
各航空会社は家族や友人の分まで含めて1人のカードで決済することを認めています。
安心して乗って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

航空会社も認めているのですね、安心しました、
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/10/26 19:00

購入者本人かどうかの確認なんてありません。

 私はよく家族や友人の航空券を購入することがありますが、航空券を利用する人がそのようなチェックを受けたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チェック受けることはないのですね、安心しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!