dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とっても下らない質問なのですが、どなたか聞いて下さい。
4年ほど前、mixiで「引き寄せの法則」関係のコミュニティに、当時参加していたのですが、私に対して「お気持ちが分かります。私は幼い頃から超能力がありました。力を送らせて下さい」という…まあ、当時でも挙動不審なメッセージを頂いたのですが、その時は自分の環境が大騒ぎになっている状況で、なんでもいいから「心の拠り所が欲しい」とすがる場所を探して、ついその方に「ご協力をお願いいたします」と返信してしまいました。

が、その方は「あなた(私)が自分の顔写真を私に見せればもっと強い力が送れる」とか「絵を見せて下さい。その絵で今後の将来がかかってきます」とか、なんだかあまり気持ちいいとは言えない要求をしてきたのです。

そして、とうとう私は相手に「奇妙な要求ばかりされて、気持ち悪いですよ」と返信したところ、「あなたの将来がどうなっても良いのですね、もう私は力を送る気持ちはありません。あなたはいい加減で、非協力的で、自分勝手です」とメッセージを送り返してきました。
…そして私も切れてしまい、コミュニティから脱し、相手のメッセージも削除しました。
全て「変な人に引っかかった。なかったことにしよう」と、気持ちも切り替えることにしました。

…が、最近になって、もしも当時相手に従っていれば、自分の夢が引き寄せられ、もっと器用に生きてこれたのかな…と不安を感じています。

本当に下らない馬鹿馬鹿しい話であることは百も承知ですが、本当に「引き寄せの法則」関連にてそのような力(超能力)が発揮されて、成功した例があったりするのでしょうか。
それとも、本当によくあるただの宗教みたいなもので、気にする必要などないのでしょうか。

自分の今の夢を叶えるには少し年齢が高くなっているので、少し焦りがあります。
だからか、「あの時…」とつい考えてしまうのです。

よろしければ、似たような経験のある方、ご意見のある方などのご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

んなものあるわけ無いでしょうw


あったとしてもそれは偶然が重なったにすぎません。
強いて言うならば、あなたがそんなインチキな人物の言葉に現在でも迷わされている、そういう意味では引き寄せなのか呪いなのか分かりませんが、それは成功していると言えるのかもしれないですね。

あなたの人生の現状は、あなたが行ってきた選択の上に成り立っているにすぎません、その宗教だかなんか良くわからない物ををやっていたとしても、行動が同じならば結果も同じです。
むしろそんな所に変換点を見出すよりも、別の箇所に「あの時こうしていれば」っていうパワーを使うことをお勧めします。
あの時もっと練習しておけば、あの時に聞いておけば、あの時に勇気を出せば、そういう相応しいシーンがもっとあるんじゃないですか?
オカルトなんかにそれを取って代わらせるなんて、愚かですから止めたほうがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。(w←これで何故か笑いましたw)

No.1のご回答者さんの答えを見てお分かりの通り、私は深夜になるとどうしても強烈な不安に襲われるので、昨夜はこのことを急に思い出して気持ち悪くなってしまったいました。
実のところ、当時より今の方が(多少の心配はありますが)心も落ち着いてて、夢への実現も少しずつ進んでいるので、普段の私は当時のことなんて考えている隙もないんですが、夜は辛いです…本当に。

別のことに力(パワー)を入れる。仰る通りです。少なくても繰り返しますが、その当時より断然健康になっているので、引き続き自分が一番信じられる道を歩き、修行に励みたいと思います。

お礼日時:2018/10/25 13:54

対象に対して不安をあおる人間にあなたの幸を増幅させる力はありません。


善人は対象に対して悪や不幸を望みません、ちらつかせません。
それよりも、知らない人間に対して依存心を持つあなたに問題がある。
とんでもない考えを持ち、とんでもない諸行をする人間はこの世にごまんといる。
諸行とは呪いのことです。気に入らないことがあればあなたを標的にして憂さ晴らしをする。
知らない人間に対して依存心を持つあなたに問題がある。
呪いを避けるにはいい方法があります。節制ある生活をして気にしないことです。
そうすれば呪いは呪いを発した者に帰ります。そういうものです。
呪いの話はひょっとしたらの話です。いつでも行われることではありません。
善人は拒否した者に怒りをもつことはありません。
気持ち悪い!という心情はある程度信じなさい。
文章がうまくないので参考程度にお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考程度と仰られていますが、最もなことを発言されていて、理解できるご回答でした。
当時の私は本当に…なんでもいいから助け船が欲しかったので、引っかかってしまったのでしょう。お金関係が絡まなかったことが何よりです。
ただ、余りに後味の悪い切れ方をされたので、私の心は傷つきました。(そこで留まったのもまた良しですけど)
これからは、こういういかにも「胡散臭い言葉をちらつかせる人間は他人を破滅に導く」という面を気付かせる自称超能力者がいた。と前向きに捉えようと思います。
短い期間ながらも、知りもしない人間に頼っていた自分も反省したいです。

改めましてありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 14:08

ないでしょ



わりと近所に「本物」といわれる方々が何人かいますけど電話とか人づてに聞いた話でもなんとかしますもんね
写真とか要らんと思います。

で、本物はメジャーになりたくないのであんま表に出てきません。

いずれにせよ、本来自分が持ってる力です。
どのように引き出すかはキッカケとタイミングだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ~今思い出すと、本当に気持ち悪い人に捕まったなと思います。
当時、要求だけではなく、文章も支離滅裂だったので(絵を送ったら「今後の将来を左右します!?天才児か!?」とか言ってきました…)

質問したのが夜。私は夜になると無性に過去の嫌な思い出を掘り返して、一人不安になる癖があるので、自分をもう少し信じてみようと思います。

お礼日時:2018/10/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!