アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ymobileの契約に行くのですが、スタッフの方から、口座引落をスムーズにするために、
「キャッシュカード」と「暗証番号」を用意するように言われました。
もしかしたらクレジットカードかも知れません・・・。

古い人間なので、口座引落といえば「口座番号」と「銀行印」だと思っていますが、前述の内容でも口座引落ができるようになるのでしょうか?

暗証番号を伝える?ということに非常に抵抗を感じてしまいます。

どなたか、ご教授ください。

A 回答 (4件)

>口座引落といえば「口座番号」と「銀行印」だと思っていますが、前述の内容でも口座引落ができるようになるのでしょうか?



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの代理店の携帯電話ショップですと、キャッシュカードと暗証番号だけで、口座を登録することが出来ます。
一応、昔ながらの通帳と印鑑でも登録は出来ますけどね。
もちろん、クレジットカードも、クレジットカードを通して、暗証番号を入力してで登録も出来ますけどね。

キャッシュカードと暗証番号だけで、口座登録出来るようになっているのは、今としてはかなり昔からであり、ソフトバンクって会社がかつて日本で存在していたVodafoneって携帯電話会社を買収する以前とかの時代からです。

今では、クレジットカードの契約でも、口座登録のために、行われたりします。。
しかも機械が小型かして持ち運び出来るものも存在しますので、クレジットカード作成のキャンペーンとかで一時的な場所でもそれを使って行われたりします。

>暗証番号を伝える?ということに非常に抵抗を感じてしまいます。

キャッシュカードをリーダーに通して、暗証番号を機械に入力。
ただ、その行為に抵抗がある人もいることはいますけどね・・・・ 店員に口頭で伝えることは行わないのが一般的です。
    • good
    • 0

下記のURLを見て下さい。


https://www.jampa.gr.jp/payeasy/payeasyDebitOver …
このような感じで印鑑が不要で手続きができます。
暗証番号は店員に伝えず、自分で機械に打ち込みます。
ドコモとか他の事業者でもやっています。
    • good
    • 0

>古い人間なので、口座引落といえば「口座番号」と「銀行印」だと思っていますが、前述の内容でも口座引落ができるようになるのでしょうか?



引き落としは通帳とハンコでいいはずです

「キャッシュカード」と「暗証番号」では銀行口座の引き落としは出来ません
    • good
    • 0

今はクレピコという機会にカードを通し、あなたが自分で暗証番号を押してデータ送信をするんですよ。



銀行印での手続きなんて1ヵ月程かかってしまうので、銀行のキャッシュカードで登録するのは今の時代当たり前です。

心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!