dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都中央信用金庫について
お聞きしたいです。

私は中信の口座があり、
そこにお給料が振り込まれるのですが、キャッシュカードを持ってないので、窓口(平日9~15時)でおろしています。 しかし今日おろしにいくのを忘れ
明日は窓口がしまっています。
土日にお金がいるため
困っています。

そこで考えた結果、
振込はATMでも可能なので、
土曜日にATMで、
京都銀行の口座にふりこんだら
その日または月曜日より早く
お金をおろすことは
可能でしょうか?

(京都銀行のキャッシュカードは
持っています。)

またこの方法が無理だとしたら
他に方法はありますか?

よろしければ教えて
頂きたいです。

A 回答 (2件)

土曜日は金融機関の休業日ですから、土曜日にATMで振り込みしても、入金は翌営業日、つまり月曜日扱いになりますね。

残念ながら、おっしゃる方法で、月曜日より前に引き出すのは、無理ですね。

土日にどうしてもお金が必要ならば、借りるしか無いかと。

土日には使わない、そこそこ値打ちのありそうな品物は、ありませんか。時計や宝飾品などです。

近所に質屋さんは、ありませんか。

クレジットカードは、お持ちですか。キャッシング機能がついていて、暗証番号の登録をされていたら、大概のATMで、借りることが出来ます。

質屋も、クレジットカードのキャッシングも、一時しのぎで、すぐに返済すれば、利息もそれほどかかりませんね。

あとは、親戚知人に頭を下げて、土日だけお金を貸して、と頼む位でしょうか。返済時は、元金プラス利息代わりの菓子折りでも持参しますか。菓子折り代金の方が、利息より高そうですね。
    • 0

> 振込はATMでも可能なので、

> 土曜日にATMで、京都銀行の口座にふりこんだら

今一歩、意味が分かりませんが、
「京都中央信金の口座(ATM)から、京都銀行の口座へ振り込んで、
 その振込先の京都銀行の口座から土日の内に ATM からキャッシュカードで出金できるか?」
という意味でしょうか?

ならば、できません。
結局、信金から銀行へ振り込みするのもキャッシュカードが必須ですから。

そして、仮に、キャッシュカードを所持していて京都銀行へ振り込んだとしても、
京都銀行の口座へ振り込み入金される日は営業日ですので、月曜日になってしまいます。

どうしてもお金が必要ならば、クレジットカードを所持しているなら、
キャッシングして一時用立ててみるとか…。
月曜日になって信金から出金して、返済すれば利息金も大して掛かりません。
いずれにせよ、早期に信金でキャッシュカードを作成して下さい。
    • 0