アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF10のアルベド語辞書について、教えてください。入門書と第1巻は見つける事が出来ましたが、それ以降見つけることが出来ません。いろいろな攻略チャートを見に行きましたが、書いてある場所に行っても見つけられませんでした。できれば、すごーく細かく辞書のある場所を教えてください。4巻までなのは、まだ話が進んでいないからです。とても困っています。(T-T)よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こちらを参照下さい。



参考URL:http://www.bb.wakwak.com/~yuki_2nd/ff10/rare_ite …
    • good
    • 0

だいたいが本のかたちで見えてるんですけど、一部は人物と話すことによって入手出来るものとかもありますよ(しかも特定のイベント後のみだったり)。



いろいろなところを見に行かれたそうなので、下記サイトも御存知かもしれませんが、一応、私が参考にさせていただいているところです。もし、攻略チャートの文章でわからなければ掲示板でも聞けますので……。

DBS - FINALFANTASY X
http://scene.vis.ne.jp/ff10/

参考URL:http://scene.vis.ne.jp/ff10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。教えて頂いたサイトは多分初めてなので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/07/23 21:46

どうしてもわかんなかったら、友達とかに、自分のメモリーカードにデータ入れてもらうとかしてみればどうですか?


アルベド語のやつ全部取ってあるデータとか。
細かい場所僕が覚えてる範囲では、ユウナの村(たしかビサイド村だったかな)のとまった宿あるじゃないですか。
あそこの入ってすぐのところの、カウンターの一番右のあたりを○ボタン連打で調べてみてください。
えーと、なかからみて、いりぐちの左です。
あと、次の村(名前忘れちゃったんですが)シンに壊されたとこの村(ユウナが初めて異界送りをやったとこです)のとこの、若い女が店やってる店のテーブル(カウンター)のとこです。
あと、そこの村行くまでの船の、船室の中央当たりです。
なんか表現へたですいません。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にFF10やってるお友達いないんです。(T-T)もう一度回答のとおりに、探してみます。(^-^)頑張りまーす。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!