アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、コスタネオロマンチカで1週間クルーズに行く予定です。

クルーズ旅行が初めてでわからないことだらけなのですが、寄港地では観光におりても船内で過ごしてもどちらでもいいと聴きました。これは、1~2時間港の近くを散歩する程度ですぐ船に戻ってくるとか、船内で過ごそうと思っていたけれど、港に到着して数時間後からやっぱりちょっと外に出たいと思って出るとかは可能なのでしょうか?つまり、寄港地に着いて、観光に出る人たちと一緒におりて、出航の1時間前ぐらいまでずっと出歩かないと1~2時間後に帰ってきても船に入れないとかそういうことはあるのでしょうか?(寄港中はいつでも出入り自由かどうかお聞きしたいのです。)

届いたパンフレットを見ると、2人部屋はダブルベッドの写真しかないのです。母と2人旅で、ダブルベッドでもしょうがないから我慢するしかないかな~とは思っているのですが、狭くてもいいのでシングル2つのツインがあればそちらの方がありがたいな~と思って質問しました。ツインの部屋はあるのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

コスタネオロマネチカは建造が古いので基本ダブルベッド、しかしリクエストでシングルベッド2つにしてくれます。

コスタクルーズが初めての人はファースト値引きと、速くたのべば早期割引併用で45%安くなります。寄港地では中心市街地まで無料シャトルバス、
コスタクルーズ社が作るエクスカーションの1寄港地で7つはあります。
寄港中は、出航1時間前には乗船して下さい。
水は船内でビッグボトルを買うが、洗面台の水を煮沸して下さい。
確かコスタは220Vのはずなので直ぐ煮沸出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報をいろいろ教えてくださり、ありがとうございます!とても安く申し込めたので、たぶん45%よりも安かったのじゃないかと思っています。海側プレミアムで港湾税込み74800円でした。

どこの旅行会社?

• 0

11月ですね。

釜山寄港コース、済州島寄港コース、基隆寄港コース
台湾はパスワード見るだけですが韓国はパスワードチェック時間は1時間
バリューで行くの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国は釜山港に寄港しますが、降りるかどうか迷っています。港の周りを少しお散歩する程度ですぐ船に戻ってきてもいいのかな~と思って質問しました。バリューではなく、海側プレミアムで申し込みました。

安く申し込めてラッキ-でしたね。

おめでとうございます。
私は来年ネオロマネチカかホーランドマースダムでウラジオストック、内側船室早期割引とリピーター割引で安く押さえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!クルーズ旅行慣れてらっしゃるんですね!私も気に入ればまた違う寄港地や違う船ででリピートしたいと思っています。お互い楽しい旅になりますようお祈りしています。