プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン用のプリンターで、デジカメ写真が最も綺麗に印刷できるプリンターはどれでしょうか?

A 回答 (3件)

4色インクーの廉価版プリンターならどれも同じ。


プロ機仕様の8~10色インク。
ただし、プロ仕様機の性能を発揮させるには、RAW現像、ICCプロファイル、モニターのキャリーブレーションと敷居が高い。

要は、どのレベルで満足するかです。
個人的は、発色の鮮やかでは染料系インクに分があると思います。
    • good
    • 2

インクジェットで印刷解像度の高い物。


インクは顔料系より染料系の方が鮮やかです。

ただし、印刷解像度が高くても、デジカメの解像度がそれを上回れば無意味です。

印刷解像度が1000万画素、デジカメの解像度が2000万画素だと、1000万画素でしか印刷できません。

印刷解像度が低くなるほど細かく印刷できないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 10:28

現行モデルは写真印刷も綺麗ですよ。


但し、フォトペーパーはプリンターと同じメーカーの物が最も良い組合せだと思いますので、価格だけで考えない方が良いでしょう。
その点はもちろんインクも同じで、再生インク(互換インクと言うのは存在しません)の使用も避けて純正品の場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!