dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生くらいで2歳離れてたらとりあえず年上感はありますか?1歳くらいだとほぼ同世代ですよね?

A 回答 (5件)

小中学生なら2歳差は大きく、かなり年上感はあります。


でも、年齢が増えるにつれ、歳の差感は減少するものです。
実年齢より、経験や知性によって雰囲気に差が出るようになるからです。

大学生でも2年生と4年生はそれなりに歳の差感があるでしょうけど、個人差も大きいです。

たとえば、今テレビで何度も動画をみる、「性犯罪のミスター東大」は4年生らしいですが、1年生、あるいは高校生に見えなくもないです。
リアルで見ているわけではないので、ハッキリは言えませんが、表情や喋り方など、22歳にしては幼いです。
    • good
    • 0

>22歳にしては幼いです。



「性犯罪のミスター東大」は24歳だったと思いますが?
    • good
    • 1

自分との年齢差は何パーセントか。


置き換えると世代別の年の差の感覚がわかるよ。
    • good
    • 0

大学生同士での2歳差は思考の違いはそんなにないですけど、20歳の成人と言う壁があるので、未成年と成人の差はかなりあります。

    • good
    • 1

小学生なら2歳の差は大きいですが、大学生なら大した違いは感じないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!