アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性と付き合う寸前です。
とにかく気が合います。
一緒にいると休まるし楽なんです。
しかも彼女は知識が豊富で話してると参考になる事が多いです。
私は現在22才です
彼女は最初、私より2才上の24才みたいな感じ喋ってましたので24かと思ってました。
先週、彼女に付き合って欲しいと告白した時に実際は29才だと知らされました。
彼女は歳はとってますが若く見えます。
私の事をすごく大事にしてくれます。
申し分ない女性なんですが7才も上の女性と付き合った事がありません。
中途半端に付き合うなら最初から止めておけとある人から忠告を受けて悩み始めました。
現状は私が告白した後、彼女が年齢を告白してくれまして1週間考える様に言われました。
無理ありますか?
ご意見を下さい。
参考にさせて頂いた上で私自身で決めますので宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

大丈夫ですよ、元教師でしたが10才以上年の離れた二人が職場で結婚したこともあります。

父兄から「どれくらいの年の差ですか?」と聞かれた時に当時はやっていた「ロングバケーションの二人ぐらいです」と言ったら変に納得していました。
 その彼は教育実習に言った時に彼女に出会って一目惚れだそうです。非常勤で私の学校来て彼女と同学年になった時はきっと運命の出会いだと思ったのでしょう。非常勤という立場にもかかわらず、彼女と結婚したのですから、たいした物だと思います。
 勿論今では正式に採用されて幸せに中年を迎えております。
 無理はありませんどんどんアタックして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:40

一桁の年齢差なら誤差の範囲だと思います。


10歳以上の差も今はめずらしくありませんから。
昔の29歳は婚期がけっぷちの年齢でしたから色々困難もあったでしょうけど今は30代で初婚も普通ですし
結婚関連は彼女さんの意識次第かなと思います。
むしろ年齢差に抵抗を感じているのは主さんじゃないかと思います。
戸惑いもあるでしょうが恋愛にルールはないですから年齢差なんて些細な問題だと思うのですが。

もし主さんがまだ学生さんだとするとちょっと話は変わってきます。
学生さんの恋愛感覚と社会人の恋愛感覚は大きく異なります。
学生と社会人の恋愛って相思相愛からのスタートでも上手くいかないことが多いです。
年齢差より気になるのはそこでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:40

私と彼は 彼が16歳年下です。

もう14年付き合ってますよ^^

年齢で無理があるかな?とか思う段階でどうなんでしょうかね?
なにが無理があるんでしょうか?

適齢期の女性なので結婚ということで心配などはあるかもしれませんが
その点は2人で話し合えばいいことですし・・・

付き合うのは 年ではなく人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに16歳下の方とおいくつの時から付き合われたのですか?
16歳の時に相手が生まれたって事ですよね。
・・・・・・。

お礼日時:2015/11/15 08:25

お若い時は年齢差を感じますが、二人が共にシニア世代になると、もうぜんぜん気にならなくなります。


でも相手は年齢的にあなたとの結婚を夢見ているかも知れませんよ。
その気がないなら「結婚は無し」と宣言しておかないと、後々厄介なことになりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シニア世代とか今は無関係です。
結婚とか今は考えて居ません。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:39

気が合う


休まる

大事にしてくれる

確かに大事なことだけど、実際の年齢差以上に気になること。
あなたは彼女が好きなんだよね。
それは何故?
もしかして年上の母性本能に惹かれたんじゃないの?
それを悪いとは言わないけど、自分で気付いているのかな?
妻は母親ではない。
仮に結婚まで行ったとして、その後に自分が妻に求めていたギャップに気付くと破綻するよ。

逆にさ、彼女はあなたをどう見てるの?
あなたは彼女に安心を与えられる?
あなたは彼女を大事にできる?
「大事にする」って、何を大事にするかわかる?
7歳も年上なら人生経験だって社会経験だってあなたよりも豊富だし、いろいろな知識だってあるでしょ。
あなただってあと7年たてば同じになるんだよ。

失礼かもしれないが、「恋は盲目」を地で行ってる感じがした。
止めろとは言わんが、少し距離を置くイメージで自分と相手を客観視してごらん。

自分が彼女に惹かれた理由を理解し、また彼女があなたとお付き合いする理由もあなたなりに考えることだね。
それで良ければいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
他の人は結婚とか先走った訳の分からない事を答えてくれていますが
要するに一緒に居て癒される存在なんです。
仕事でストレスが溜まったら彼女に遭うと休まるんです。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:38

要は彼女は結婚適齢期で、後が無いから、


お付き合いするならば、絶対的に結婚を視野に
入れなくてはいけないと言うことでしょ。

だから、中途半端に恋愛するならば止めておけとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった人も彼女が好きだったらしいです。
めんどくさい人ですよ。
先に言え!って感じです。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:36

本人同士が問題無いと思えば問題無いでしょう。


本人同士を優先するのか?世間体を優先するのか?
今や姉さん女房で7歳ぐらい離れていたところで何も驚きもしませんが。
貴方も22歳なのですから、親兄弟親戚が反対しようが貴方が良いと思えばそれを通した方が良い!
相手の女性と親兄弟親戚が結婚する訳じゃ無いのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロポーズしようってんじゃないんですよ。
単に彼女になって貰いたい!
それだけなんです。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:35

久しぶりに会った60代の知人(女性)が「うちは旦那7つ下だから」と言ったので、


そこで初めて歳の差を知りました。

出会いは20代だったそうで、男性側が先に惚れたのですが、
年の差を気にして、友人に相談したところ、
「お前は、彼女が7つ年上だからって諦められる程度なのか?」と問われ、
ハッとして、いや絶対に諦めたくない、と思い、プロポーズ、結婚。
それから40年。

変わらずに仲良さそうですよ。

要するに、年の差が気になるか気にならないか、は
その人次第、愛情次第、としか言えないでしょう。

1週間悩んで、まだ悩むようなら、厳しい??? どうでしょう。休まるし、楽、ってとてもいいとは思いますけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ結婚とかなるのか・・・・・大げさすぎます。
そうじゃないんです。
単に付き合うだけです。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:32

「年上の女房は、金のわらじを履いても探せ。


と言います。
それだけ、年上の女房は、お宝だという事です。
貴方は、たまたま気が合って話していた相手が年上だっただけで、これはもう、「棚からぼた餅」です。
金のわらじを履かなくても、手を伸ばせばすぐそこに、年上女房になるべき女性がいるではないですか。
年上の妻は、影になり日なたになり、夫を支えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女房の話でしょ?
年上の彼女ではなく・・・
有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:31

好きなら年の差、関係ないです。

年齢を無視してその方を思ったとき、好きだ~❗って気持ちが湧いてくるなら本物ですよ。外野に振り回される事なく二人の幸せを、第一に考えてくださいね。
あなた以上に彼女のほうが悩んでると思いますよ。幸せな結果をお待ちしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も悩んでしょうか・・・・
頼りなく感じるとかでしょうなね。
中途半端に付き合うなと私に忠告した人も彼女が好きらしいのです。めんどくさいです。
先に言えよ!って感じですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/15 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!