アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫内での仕事を続けながら、妊娠は可能でしょうか?
現在妊活中の30歳の女性です。今年の4月から、冷蔵庫内での食品の検品作業をまかされています。一度入ると0℃前後の環境で2時間ほど作業を続けます。
ヒートテック、カイロ、フリースにコンパクトダウンジャケットを用いて完全防備は心がけてます。
妊活を始めてタイミング法で10ヶ月くらい経ちますがなかなか授かれません。
幸いなことに生理は予定通り来ます。産婦人科での検査も全て問題無しとのこと。
妊娠初期まで母体の影響は無いと聞きますが、この度任せてもらっている業務は不妊に影響はあるでしょうか?
また、励みになりますので、このような過酷な状況におかれていたけど妊娠出来た!等のエピソードもお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人間は恒温動物です。


外気に影響を受けずに深部体温を保てる生き物です。
ですから、きちんと寒さ対策をすれば生物学的には全く問題ありません。

妊活、という言葉を使っている人に限って、排卵日めがけて月に片手にも満たないセックスしかしない人がいます。
そういう状況だと妊娠し辛いのであって、コンスタントにセックスをすることで、子宮が妊娠に向けて準備をしますから、働く環境より一番大事な夫婦生活に目を向けてみてください。
    • good
    • 1

冬季一日の最高気温がマイナスにしかならない地域は日本にもあります。


身体が冷えない格好をしていれば問題ありません。
    • good
    • 0

>この度任せてもらっている業務は不妊に影響はあるでしょうか?


>このような過酷な状況におかれていたけど妊娠出来た!
それで妊娠に影響が出るようなら
北国の人間は人口が増えなくなってしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A