プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ海外永住の日本人女性は、容姿も性格もダメダメなのですか?

A 回答 (6件)

全員とは言わずとも、比較的そうかも知れませんね。



私はアメリカに20年在住しています。
ロジカル的に考えてみてください。永住権を持っている人の半数以上は結婚で永住権を得ていると考えられます。

美の感覚は人それぞれです。
日本人の中でも勿論そうですが、世界から見る日本人女性に対する美の感覚と日本人から見る日本人女性の美の感覚違うわけです。時代や流行によっても変わりますけどね。
なので、日本人からすると、容姿が悪いと思っても、海外の人からすると美しいと思われる可能性もあるわけです。見たことも無いものを美しいと思うような、エキゾチック的な効果は高いです。
日本人が外国の人を見て全然普通の人をカッコいいとか、綺麗と思うのも一緒です。海外に長くいると慣れてきて美の感覚も変わります。
それで、日本ではモテない女性も海外に行くとモテるなんてことも多々あるわけです。初の海外旅行で現地の人と出会って、そのまま即結婚なんて結果もあり得ます。
このことは日本人男性が海外の女性に対しても十分あり得るのですが、なぜか勝手にモテないと思って海外の女性に話仕掛けようともしないのが日本人の男性によくあるパターンです。
それから、日本に居る綺麗な人は結婚をして日本に残ると言う可能性も高くなりますからね。

性格の問題は 性別、容姿は別として、海外に行けば何か変わると飛び出して行ったのは良いが、思ってたのと違う、生活が苦しい、言葉も上達しない、仕事は日系企業、孤独、唯一の友達は幾人かの日本人、おまけに永住権も取った、一方、日本では親戚友人には、海外で成功して生活をエンジョイしていると思われている手前、日本には帰れないなんてのが大体の事情です。その為だんだんと性格が暗く、悪い様に成って行く傾向にあります。海外に永住しているほとんどの人が日本に生活している人の生活水準を下回っていると言っても過言では無いでしょう。そんなところに楽しそうに日本からやってきた観光客と鉢合わせをしたら、一層気に入りませんよね。この事が表に出るのでしょう。

私の場合は過去10年間程は、仕事、プライベート、恋愛と日本人とコミュニケーションを取らないようにして来ました。その為か外国人の友達は多いので孤独は感じませんし、相談に乗ってくれる人もたくさんいます。考えれば単純ですよね。グループで唯一の日本人なんだから重宝というか、興味を持たれます。最近は日本にも仕事で年に数回行くように成ったので、日本ともつながりが持てて満足しています。

くだらない自分事をまで書いてしまって申し訳なかったのですが、以上が私の意見です。
    • good
    • 0

それはたまたまあなたが出会った方がそういう人だったのでは?


私の海外永住の友達は、容姿も性格もとても素敵な人が多いですよ。
    • good
    • 0

日本人や韓国人は


基本的にスッピンは
居ません。
怖いくらいベタベタ化粧を
ぬりたくってますよね、
気持ち悪くない?

性格は日本人最悪ですよ、
子供がアメリカに居るので
たまに行きますが
アメリカ人は性格も
可愛いし素敵です、
化粧も日本人みたいに
ベタベタと化粧メーカーの
言いなりに塗りませんよ
    • good
    • 0

日系工場の駐在員で来られた奥方には、田舎のオバはんそのものの容姿も性格もダメダメなのが多くいます。



でも、ダンナが現地人は、凄くいい女が多いです。独身女性も最近は多く見かけるようになりましたが、私の住んでいるところでは、容姿・性格が悪いのは、法律で居住させてもらえないんじゃないかと思いたくなるほど、ベッピンさんが多いです。

find70さんは、どこにお住まいなんですか? その街には行かないことにしますので。
    • good
    • 0

質問の前提が事実であることの根拠を示しなさい、


個人の思い込みの理由付けなどを他人に望むのは怠惰かつ愚かな人間のすることです。
    • good
    • 5

海外とはアジア、欧州、アフリカ、北アメリカ、中南米、南アメリカ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!