アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅館案内係の事で質問させて頂きます。ペット同伴可の旅館に主人と一泊しました。夕食を上等(松竹梅の松)にして、一人朝夕食一泊35,000円。温泉内風呂付離れ。その温泉街では一際大きな、感じ良さげな旅館です。
ペットは本館に入れないので、お車でお待ち下さい、案内係が参ります。チェックインはお部屋で伺いますとの事。程なく男性スタッフが来られ、『お荷物はお持ちします』と。主人の体調が優れなかったため、ほぼ私一人で運転。チョッと疲れた私には助かります。荷物を車から降ろしていると、3個ある内の1個の鞄だけ持って案内係さんと主人とワンコはさっさと行ってます。ETCカード出さなきゃ、車のロックしたっけ、鞄が2個ある・・バタバタしてる間に主人達は行ってしまいました。
旅館は傾斜を利用して建てられており、建物の横の階段を昇る後ろ姿が見えました。急いで後を追います。あぁ、荷物が重い。階段を昇るも居ない。キョロキョロしてたら植栽の角を曲がる主人を発見。その角まで行って、とうとう完全に見失う。耳を済ませば何となく声が。その声を頼りに進むと、少し傾斜を上がった所に離れのお部屋はありました。もうヘトヘト。こんなにキツイ思いをしに保養に来たんじゃない。案内係さんは私が付いて来ていないのに気付かないのか?階段を昇って、庭を横切り、坂を上がった先にある離れの場所を初めて訪れた私は知りませんよ。ワンコだけ連れて、とっとと先に行く主人も主人。連れがまだです、少し待ってやって下さいくらい言えないのか。私の怒りは頂点に達してしまい、不満を態度に出してしまいました。何でそんな態度をとるんだ、荷物が重いなら、また後で取りに行けばいいじゃないかと宣う主人とは冷ややかな空気が。
案内係さんにチップは差し上げていません。だから荷物を運んでもらえなかったのでしょうか。ご意見を伺えたらと思います。この件がなければ『また行きたい宿』です。檜内風呂の温泉も軟らかく、部屋も広いですし、一般のお客さんとペットが遭遇することはまず無いので、ペット連れの私たちも気兼ねせず寛げます。離れまでの経路の庭の植栽も和風で素敵でした。

質問者からの補足コメント

  • すみません。途中で間違えて投稿してしまいました。
    駐車場で待っていたら気付いてくれるって、遭難したみたいですね。回答、ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/27 07:57
  • たくさんのご意見、ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/30 17:00

A 回答 (11件中11~11件)

「また行きたい宿」


「もう来世では結婚したくない夫」

でよろしいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。質問文が不出来でした。案内係さんに対する感想も頂けるかと勝手に思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!