プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

剣道を習っている方に質問です。
相手に「消えろ」とか言う奴剣道・刀握る資格あるのですか?

A 回答 (4件)

メンタルに問題ありですね。


強くても剣士失格です。
    • good
    • 0

「消えろ」なんて言う側はかなりの問題ですが、「剣道・刀握る資格あるのですか?」と聞く方も、まあ・・・


    
剣道(武術全般だと思いますが)は最終的には「心を磨く」もの。
高段者であれば「奴」呼ばわりもしないと思いますし、「剣道・刀握る資格あるのですか?」などと愚かな事も聞かないでしょう。
    • good
    • 1

ない。


それと同じく、その程度の放言に振り回される奴に、
命のやり取りをする剣士は務まらない。
(早々に刀の錆となる)
    • good
    • 2

それも剣士、そういう人も、いる競技という事では。

剣道も、国際化した時点で、ただのスポーツ。
ところで、ボクシングの、奈良ひいき判定のように、韓国選手相手に、日本ひいきの判定をするニッポン剣道界に、竹刀を握る資格は、あるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!