電子書籍の厳選無料作品が豊富!

折りたたみ自転車でおすすめを教えてください。
高級なものは買うつもりなく、安くて良いもの(コスパ)を探しています。
また、カゴがついているまたは取り付けられるものが良いです。おすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 基本は安物で良いんですけど、あんまり安物は嫌なのでおすすめを聞いています。予算は相場がわからないのでよく分かりませんが、3万円以下(安ければ安い方が良い)かな?と思っています。(だいたい)

      補足日時:2018/10/27 07:37

A 回答 (9件)

BAAマークが付いたものなら、一応の基準を満たしているから


走行中に留め金具が外れたりし難いと思います。

BAAマークが無いと粗悪品であるリスクがあります。
    • good
    • 0

3万以下だとちょっと苦しいです。

せめて3万円台、ですね(汗)

コスパで言えばダホーンとそのoemモデルです。
(見分け方としてはフレームのロック機構(添付画像)が独特ですね)
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/EA321 …
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/23B98 …
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/B88F3 …

あとはブリジストンかな?
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/08CE3 …


かごとしては折り畳みを考えると脱着式ですね リクセンカウルなどが有名です。
https://ec.cb-asahi.co.jp/search/go?isort=global …
https://www.amazon.co.jp/Line-%E3%83%99%E3%83%AD …
「折りたたみ自転車でおすすめを教えてくださ」の回答画像8
    • good
    • 1

ダホンしかないでしょう。

次点でダホンがOEMでフレーム供給して安いパーツを組んだもの。
    • good
    • 0

コスパの良いのは、ダホンです。


安物は、鶏畳むヒンジの部分が弱く走行中に開いてしましヒンジが変形してしまうとか危険ですし。自転車としての乗り心地も悪いです。
最低でも ダホンです。
    • good
    • 1

折りたたみ自転車にその自転車の純正品でもカゴを付けるとうまく畳めなくなります。


その都度取り外して付けるのは厄介ですよ。

その金額なら中古を探すのも手です。
    • good
    • 0

「高級なものは買うつもりなく」・・・高級って幾ら位から上の事でしょうか?


2~3万以下なら、支那製の3流品(使えるけど将来はゴミに成る?)しかありません。
そんなのが欲しいなら近くのホームセンターに行けば、幾らでも見て買えますよ!
5万とか10万を用意したら、折り畳みでも・・・まあまあの物が買えるでしょう。
    • good
    • 0

ホームセンターやナフコとんにいけば、折り畳み自転車売ってるので


そこで現物みて、購入したらいいと思います。
私は折り畳み自転車を2回ほど、ナフコで購入しました。
価格的には15000円くらいですかね。
カゴもついてました。
カゴついてなくても、後から付ける事もできると思います。
ギアも1速~6速までありました。
ライトは付いていなかったので、夜間走行する場合は、LEDライトの別途必要になります。
    • good
    • 0

>高級なものは買うつもりなく


予算をはっきり示したほうがいいですよ。
折り畳みなら小径車ですよね。
普通の26~27インチくらいの車輪を使う折り畳み式もありますが。
コスパで考えるなら個人的には
https://www.dahon.jp/
実売はやや安くなるかと思う。

もし2~3万円程度で考えるならカタログモデルでは無いと思う。
要は教えにくいだろうし、誰もがいつでもどこでも買えるかわからない。
メーカー不詳で自動車のブランドのステッカーを貼ったものあたり。
最低限の整備ができればネットなど通販で選び買うのもいい。

工業製品でコストとパフォーマンスを考えたとき、コストを犠牲にすればパフォーマンスも下がる。
消費期限目前の食品の安売りのようにはならない。
下がったパフォーマンスで良しとするかは用途を含めて人それぞれだから、やはり予算など指標を示してもらわないと適切な回答は無理と思いますよ。

あと、あえて強度や重さに不利な折り畳み式を選ぶ理由も。

使うのはちょい乗り、玄関の中に置いて使うから折り畳み式を選ぶ、程度なら重さが15キロくらいあっても苦にはならないかもです。
    • good
    • 2

ヤフオクで新品即決を探せばなんぼでも。



でもちょっと考えてほしいです。
完成品でshimanoのブランドパーツが使われていたりしますが、単品の部品をひとつずつ買い揃えていったらあんな値段では買えません。

コピー商品をつかまされるか溶接不良の粗悪品を買わされるハメになる恐れがあります。
とくに中国製に多いのが『すぐに錆びてボロボロになる』や『フレームの溶接がとれた』などの深刻な内容の報告です。
折りたたみ式ということであればなおさらフレームに強度が求められますので、そこのところが心配で私自身も自転車に興味はあるもののなかなか手を出せずにいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!