1つだけ過去を変えられるとしたら?

大分、前の話になりますが坂本九さんが亡くなられた日航機墜落事故の話です。
日航機墜落事故の真相で検索すると、驚くような話が書いてあります。ネットの話が全部本当だとも思いませんが、見ればみるほど、本当の話のように思えてなりません。
これが真実であれば、政府や政治家を全く信用できなくなってしまいます。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

>どう思いますか?


 質問者さんには「情報の真贋を見極める能力が足りない」のかと思います。

スチュワーデスを含む生存者がいた事故なので、
滅茶苦茶な推察をしたところで証言で覆されるでしょう。
従って「搭乗者の証言による」という情報でなければ信憑性は低いと判断出来ます。

また、「目の前で起こる交通事故」ではないので、
疑問点が残っても何ら不思議はないと考えられます。
    • good
    • 0

日本航空墜落事故


フェイク、航空自衛隊のペイント弾が垂直尾翼に命中
リアル、日本航空整備員がずさんで内部隔壁が破損これにより垂直尾翼が破壊。
    • good
    • 0

ネットでなくても、世の中にはいろいろなフェイクニュースであふれています。



その昔は、アポロは実は月に行っていない、すべて映画のセットで行われたことを、まるで月面着陸したように放送したと言われていたことがありました。
その証拠に、空気の無い月面で旗が風になびいているとか、様々。

各種報道されていることが真実とは限りませんが、うわさも真実とは限りません。

どの情報も、簡単に信じないでいるのがよいです。

政府や政治家に限りません。
ネットや報道機関も信じ切るべきではありません。
    • good
    • 0

真実が、どこに有るかは分かりません。


何か、下手な誤魔化しを遣っていると、当時は思ってモノです。
去年、二冊の本が出版されています。
図書館に有るのだが、順番待ちの状態です。
昔の報告書は、信用できません。
マレーシア航空機の行方不明事件と言うのも有りました。
多くの人が、騙されている可能性が、大ですね。
    • good
    • 0

政府や政治家が信用できないのは当然なんですが、だからと言ってネットの話が全て真実とは限りません。



でも、良い経験をしましたよね。情報は簡単に信じるべきではないんです。

ネットも、新聞も、テレビも、全ては真実とは限りません。何を信じるかは自由です。

なるべく多くの多様な情報を得るようにするといいですよ。その中から選ぶのは自分自身ということになりますが。
    • good
    • 1

ネットの外でそんな話は聞いたことがあるか?


世の中はネットの中だけじゃないぞ

『ネットの話が全部本当だとも思いませんが』
君がどんなところをネタもとにしているのか知らんけど
特定のキーワードで検索するとか、特定の人間が集うサイトなら
全部フェイクだってのも充分に成り立つが・・・・
    • good
    • 0

「まず情報リテラシーを鍛えてほしい」と思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!