電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人が言ってることに、ある程度は共感できるのに、あえて反対意見を言いたくなる心理は何?
どこからそういう気持ちがおこるの?
ネットだと尚更そんな気がする。
特に男性に多いと感じる。
何故?

A 回答 (2件)

みんな自分の意見が正しい自己主張が強い人が多いから。


単純にライバルなのよ。

勉強と同じよ。

クラスみんなには負けたくないのよ。

意見も同じ。

みんなの意見よりも自分の意見がごもっともだと思ってるのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えたら女性もですね。
性格かもしれません。

お礼日時:2018/10/28 12:26

自分の意見や主張を少しでも言うことで、注目して欲しいという存在証明のようなものでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えたら女性もですね。性格かもしれません。

お礼日時:2018/10/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!