アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はJKなので人生経験が薄いのでわかりませんが,長く生きてきた人に聞きたいのですが人生で一番時間を無駄にした時期があるというのは誰でも通る道ですか?そして何歳位の時ですか?

また誰でも1度は人生の底辺を味わうって本当ですか?

A 回答 (3件)

無駄に生きたと思うのは、個人個人で 違うと思います。


私自身は、無駄に生きたと思う事は有りませんでした。
底辺て言うのも個人に よって違うと思います。
私自身は、10年程前まで人生のドン底でしたが、自分自身で必死に頑張り 他人の何十倍も働いて、今幸せと思える毎日を過ごしています。
子供達が 幸せな結婚(来週娘の結婚式です) そして 誰もが知る企業への就職 若いうちの幸せか?老後の幸せか?
私は後者の方です
    • good
    • 0

無駄ということはないよ


シーソーのように上がったり下がったりするのが人生なのさ
下がらないと上がらないともいえるのよ
だから底辺と思える時間は何度も来るんだよ
人は人生に結果を求めるけれど人生は人に学びを求める
シーソーが下がっているときには多くの学びがあるの
結果と学びその二つが両輪となるのが人の生なのよ
損得だけでは測れないのが人生なのさ

と語ってみた
    • good
    • 1

人生 なんでも有り


ですよ

どんなに 些細な事でも
当人に とっては
それ しか 知らないと
( 経験してないと)
大した出来事です

ただ どんなに くだらない時間を 過ごしても
底辺で のたうちまわっても
無駄には なってないですね

なにかしら の 実になり
栄養になり 今の自分を
形作っています

" 人生に 無駄は 無い "

ただ 悲しいかな
糧に出来ない方も
いらっしゃいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!