電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアノが弾けるようになりたいです。
才能はありません。わかってます。
だから死ぬほど努力したいです。
何をしたらいいですか。
何をしたら後悔しませんか。
お願いです。
誰か教えて。

A 回答 (4件)

お礼、ありがとうございます。



すでに先生についているなら、先生の言いつけを守れば良いだけでは?
この思いを先生に言いましたか?
的確な答えは返ってきましたか?
ついている先生じゃない人に聞くのって、変じゃないですか?
    • good
    • 0

https://tsubaki-musicschool.com/?gclid=CjwKCAjwm …

ここに限らず、「体験レッスン」をしているピアノ教室へ行きましょう。
お金はかかりますが、「死ぬほど」ならば、相談しに行くべきかと思います。
そして、「基礎練習重視」よりも「絶対弾きたい一曲集中レッスン」のほうが楽しいと思います。




ピアノっていいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験レッスンとか行ったら今ついてるピアノ先生にばれます。

二曲集中ですね。今は。

お礼日時:2018/10/28 17:05

楽譜を読めるようになる。

鍵盤を触れるようになる。最初はリズム感なくても1つ1つ弾いてみる。簡単な歌(ドレミの歌とか)からやってみる。などやることはいろいろあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽譜を読むってどうしたらいいんですか。
どのくらいの楽譜がどのくらいの期間で読めるようになればいいんですか。
鍵盤に触れるって何時間してればいいですか。

お礼日時:2018/10/28 09:55

練習あるのみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの練習したらいいですか。
練習ってなんですか。

お礼日時:2018/10/28 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!